関西・九州のマーケターにオススメ!「MarkeZine Day 大阪・福岡」開催
■ MarkeZine News(2012.06.14) http://markezine.jp/ ■ Vol.254
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[0] 目次
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[1] 今週のホットトピック!
[2] 新着記事
[3] 人気ランキング
[4] 新着ニュース
[5] [最新] 年収1000万円以上のWEBマーケティングの求人情報
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。
大阪と福岡で開催される「MarkeZine Day」のおすすめのセッションを紹介します。
●「MarkeZine Day 大阪」2012年6月21日(木)開催(会場:ブリーゼプラザ)
「ウェブマーケティングのデータを可視化する手法」
サイト訪問者の反応を見てコンテンツを改善したい!でも膨大なアクセス解析
データを読み解くのは難しそう…という方は必見です。
Facebookキャンペーンの最新事例を紹介するセッションもあります!
●「MarkeZine Day 福岡」2012年6月29日(金)開催(会場:アクロス福岡)
「レコメンドエンジンとレビューシステムを活用したウェブ&店頭の売り場活性化
施策とは?」(仮)
販売現場のメンバーやシステムが持つ資産を活用し、売り場を活性化するには?
レコメンド×サイト内検索×レビュー管理による、ウェブと店頭の売り場活性化の
ノウハウを紹介します。
メールマーケティングの最新事例を紹介するセッションもあります!
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[2] 新着記事:7本(2012-06-07〜2012-06-14)
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◆ソーシャル時代のキャリア戦略は「Referral」の獲得 信頼される人間になるこ
とが次の仕事につながる
池見 幸浩[著]
ソーシャル時代、人と企業はどのようにして出会い、付き合っていけばいいので
しょうか。採用におけるソーシャルコミュニケーションについて、エンジニア向け
コミュニティ「Forkwell」、ブログ「ソーシャルリクルーティングの世界」を運営
する、garbs代表・池見幸浩氏が論じます。
http://markezine.jp/article/detail/15764
◆ドイツ靴チェーン、Kinectを使った世界初の“バーチャル試着室”を
駅構内にOPEN!
山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBL
OG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、ドイツの駅に設置された「靴の
バーチャル試着室」のお話。なぜか駅にいる人たちも一緒に試着の様子を楽しんで
ます! 毎週水曜日更新。
http://markezine.jp/article/detail/15825
◆台湾美男・美女とスマートフォン〜アプリ現地調査に見るグレーターチャイナ
(大中華圏)事情〜
埴渕修世(株式会社アドウェイズ)[著]
先進的なデジタルエージェンシーが責任編集を行う「Agency's Choice」。6
月は株式会社アドウェイズが担当します。第2回となる今回は、台湾滞在中の中華
圏担当者が、現地のスマートフォンユーザーに突撃インタビューを敢行。データだ
けではわからない空気をお伝えします。
http://markezine.jp/article/detail/15796
◆優先すべきは、ソーシャルよりもオウンドメディア 自社ならではのコンテンツ
で、カタログサイトから脱却せよ
MarkeZine編集部他[著]
トリプルメディア戦略のうち、とくに前例が少ない「オウンドメディア」。これ
までのコーポレートサイトとどう異なるのか、つかめずにいる読者も多いのではな
いか。そこで今回、6月上旬に発売となった『オウンドメディアコミュニケーショ
ン 成功の法則21』著者にして、業界の先駆者であるお2人にお話をうかがった。
なお、オウンドメディアとは(企業自身が)所有するメディアであり、広義には
商品パッケージ・カタログ・店頭POP・店舗・自社社員などリアルで存在するメデ
ィアも含まれるが、本書ではオンラインにおけるメディア、すなわち自社サイトに
フォーカスしている。そこで、本記事でもオウンドメディアは自社サイトに限定す
る。
http://markezine.jp/article/detail/15765
◆Twitterの「拡散」とFacebookの「深化」 「場」ではなく「機会」を提供する
ことで、メディアを超えたつながりを創出
田島 由美子[著]
ソーシャルメディアを活用したSUUMOのブランドコミュニケーションとは? リ
クルートのブランドチームリーダーがその戦略とノウハウを公開します。第3回は
ソーシャルメディアを活用したブランド戦略が、事業戦略にも効果的であることを
示す事例をご紹介します。
http://markezine.jp/article/detail/15704
◆「人づて採用」をソーシャルグラフが発展させる 信頼が決め手のリファーラル
リクルーティングとは
池見 幸浩[著]
ソーシャル時代、人と企業はどのようにして出会い、付き合っていけばいいので
しょうか。採用におけるソーシャルコミュニケーションについて、エンジニア向け
コミュニティ「Forkwell」、ブログ「ソーシャルリクルーティングの世界」を運営
する、garbs代表・池見幸浩氏が論じます。
http://markezine.jp/article/detail/15738
◆テレビ・パソコン・スマホのマルチスクリーン時代 グーグルが取り組むクロス
メディア広告効果検証「SSP Initiative」
MarkeZine編集部他[著]
Googleのクロスメディア広告効果検証プロジェクト「SSP(シングル・ソース・
パネル) Initiative」。先日セミナーレポートをお届けしたが、より詳しいお話
を同社の小林伸一郎氏、巳野聡央氏にうかがった。
http://markezine.jp/article/detail/15741
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[3] 人気ランキング(2012-06-07〜2012-06-13)
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<記事>
●1位 iPadユーザーが一瞬凍りつく、デバイス特性を最大限活かした電子雑誌の
インタラクティブ広告
http://markezine.jp/article/detail/15786
●2位 優先すべきは、ソーシャルよりもオウンドメディア 自社ならではのコンテ
ンツで、カタログサイトから脱却せよ
http://markezine.jp/article/detail/15765
●3位 Twitterの「拡散」とFacebookの「深化」 「場」ではなく「機会」を提供
することで、メディアを超えたつながりを創出
http://markezine.jp/article/detail/15704
●4位 台湾美男・美女とスマートフォン〜アプリ現地調査に見るグレーターチャイ
ナ(大中華圏)事情〜
http://markezine.jp/article/detail/15796
●5位 より効果的なメールマガジンをつくるために気をつけたい5つ+1のポイント
http://markezine.jp/article/detail/15766
●6位 「ソーシャルランチ」ヒットの裏には戦略的なプレスリリースの利用があっ
た。WebスタートアップのPR TIMES活用術
http://markezine.jp/article/detail/15767
●7位 テレビ・パソコン・スマホのマルチスクリーン時代 グーグルが取り組む
クロスメディア広告効果検証「SSP Initiative」
http://markezine.jp/article/detail/15741
●8位 ル・クルーゼ ジャポンのソーシャルメディア担当者に聞く、ソーシャルメ
ディアの効果を最大化するブランド戦略とは?
http://markezine.jp/article/detail/15793
●9位 「人づて採用」をソーシャルグラフが発展させる 信頼が決め手のリファー
ラルリクルーティングとは
http://markezine.jp/article/detail/15738
●10位 ユーザー行動データをアクションにつなげる! ECサイトにおける
「IBM Coremetrics」の活用事例
http://markezine.jp/article/detail/15746
<ニュース>
●1位 大切だと思う人とのつながり「SNS」が最下位、職場の上司・同僚と
「コミュニケーションをとる必要性は感じない」【連合調査】
http://markezine.jp/article/detail/15835
●2位 「LINE」のWindows Phoneアプリ版、Metro UI採用で直感的な操作性を実現
http://markezine.jp/article/detail/15843
●3位 日本のFacebookユーザー数は899万人でアジア7位
【セレージャテクノロジー調査】
http://markezine.jp/article/detail/15808
●4位 2年無料で「無印良品の家(家具付き)」に住んでくれる家族を募集!
http://markezine.jp/article/detail/15807
●5位 トランスコスモス、CRM分析・コンサルティング専門子会社
「トランスコスモス・アナリティクス株式会社」設立
http://markezine.jp/article/detail/15828
●6位 「マルチスクリーン」セグメントの消費者は最もエンゲージメントしやすい
【comScore & CIMM調査】
http://markezine.jp/article/detail/15841
●7位 「ファッション」関連の人気サイトランキング(2012年05月)
http://markezine.jp/article/detail/15820
●8位 ドコモ、タワーレコードを子会社化
http://markezine.jp/article/detail/15830
●9位 ヤマダ電機がソーシャル開始、「ヤマダ電機マルチSNS」
http://markezine.jp/article/detail/15817
●10位 ぐるなび、飲食店でのポイント即時利用をスタート
http://markezine.jp/article/detail/15833
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[4] 新着ニュース:33本(2012-06-07〜2012-06-14)
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・comScore、「いいね!の力」を分析した調査資料"The Power of Like"を発表
(06-13)
http://markezine.jp/article/detail/15852
・DAC、マレーシアの総合デジタルマーケティング企業Innityに資本参加、
合弁会社も設立(06-13)
http://markezine.jp/article/detail/15851
・最も気が短いのは日本人? コールセンターで待たされる時間は5分以内が限界
【アメリカン・エキスプレス調査】(06-13)
http://markezine.jp/article/detail/15850
・「仕事で役立つWebサイト」1位は6年連続オムロン、BtoBのサイト充実は重要
(06-13)
http://markezine.jp/article/detail/15849
・業務用スマホ人気1位はダントツで「iPhone」(06-13)
http://markezine.jp/article/detail/15848
・ソーシャルゲームのZyngaの株価下落、Facebookゲーム市場に陰り?(06-13)
http://markezine.jp/article/detail/15847
・法人の持ち出し用ノートパソコンのウェブアクセスログも取得しているシステム
管理者は少数(06-13)
http://markezine.jp/article/detail/15846
・mediba、タイのMCN Asiaと業務提携、スマートフォン・アドネットワークを構築
(06-13)
http://markezine.jp/article/detail/15845
・「Jリーグ」関連の人気サイトランキング(2012年05月)(06-13)
http://markezine.jp/article/detail/15844
・「LINE」のWindows Phoneアプリ版、Metro UI採用で直感的な操作性を実現
(06-12)
http://markezine.jp/article/detail/15843
・「マルチスクリーン」セグメントの消費者は最もエンゲージメントしやすい
【comScore & CIMM調査】(06-12)
http://markezine.jp/article/detail/15841
・大切だと思う人とのつながり「SNS」が最下位、職場の上司・同僚と
「コミュニケーションをとる必要性は感じない」【連合調査】(06-12)
http://markezine.jp/article/detail/15835
・「野球」関連の人気サイトランキング(2012年05月)(06-12)
http://markezine.jp/article/detail/15834
・ぐるなび、飲食店でのポイント即時利用をスタート(06-12)
http://markezine.jp/article/detail/15833
・ラジコ、月間ユニークユーザー数が1000万突破(06-11)
http://markezine.jp/article/detail/15831
・ドコモ、タワーレコードを子会社化(06-11)
http://markezine.jp/article/detail/15830
・トランスコスモス、CRM分析・コンサルティング専門子会社
「トランスコスモス・アナリティクス株式会社」設立(06-11)
http://markezine.jp/article/detail/15828
・フィリップス、21種類のヒゲスタイルを疑似体験できる「ヒゲシミュレーター」
公開(06-11)
http://markezine.jp/article/detail/15827
・シンクエージェントとゼンリンデータコム、位置情報を活用したレポート
サービスを共同開発 (06-11)
http://markezine.jp/article/detail/15824
・マイクロアドチャイナ、北京に拠点開設(06-11)
http://markezine.jp/article/detail/15823
・Facebookの友達と遊べる「ターン制ゲーム」に特化したプラットフォーム
「MatchBox」の開発パートナー募集(06-11)
http://markezine.jp/article/detail/15822
・エイケア、メール配信の効果検証機能を強化 「最も開封されている時間帯」
を可視化(06-11)
http://markezine.jp/article/detail/15821
・「ファッション」関連の人気サイトランキング(2012年05月)(06-11)
http://markezine.jp/article/detail/15820
・OZmall登壇、ブレインパッドが「マーケティング自動化」の最前線がわかる
無料セミナー開催(06-08)
http://markezine.jp/article/detail/15818
・ヤマダ電機がソーシャル開始、「ヤマダ電機マルチSNS」 (06-08)
http://markezine.jp/article/detail/15817
・livedoorニュースがクリエイティブ・コモンズ・ライセンス適用、
一部ニュース記事を転載・引用可能に(06-08)
http://markezine.jp/article/detail/15816
・ヤフー とクックパッドが業務提携、「Yahoo!レシピ」年内閉鎖(06-08)
http://markezine.jp/article/detail/15815
・ドコモ、「海外パケ・ホーダイ」を対象国・地域の全通信事業者に拡大
(06-08)
http://markezine.jp/article/detail/15814
・エキサイト、インドネシア初のポイントプログラム・サイト開設(06-08)
http://markezine.jp/article/detail/15813
・「政治」関連の人気サイトランキング(2012年05月)(06-08)
http://markezine.jp/article/detail/15812
・Facebook、スポンサー記事の掲出先を選択して購入可能に(06-07)
http://markezine.jp/article/detail/15810
・サイバーエージェント、アプリを保有していない企業向けスマートフォン
リワード広告 「Webクリップリワード」(06-07)
http://markezine.jp/article/detail/15809
・日本のFacebookユーザー数は899万人でアジア7位
【セレージャテクノロジー調査】(06-07)
http://markezine.jp/article/detail/15808
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[5][最新] 年収1000万円以上のWEBマーケティングの求人情報
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●新規事業開発担当 / 事業企画・新規事業・オンラインマーケティング
・新規事業の企画と立ち上げ
・事業責任者としてサービスインまでプロジェクトの牽引
・オンラインマーケティングを駆使した集客
想定年収:800 〜 1500万円
https://careerzine.bizreach.jp/employments/detail/36972/?trcd=MKML0614
●販売促進・広告宣伝(海外) / 広報・マーケティング・販促
・新商品の販促のためのカタログ、Webコンテンツの企画制作
・全社プロモーションツール(総合カタログ、Webコンテンツ)の企画・運営
・引合獲得のためのインターネットや雑誌を活用した広告・宣伝
想定年収:800 〜 1200万円
https://careerzine.bizreach.jp/employments/detail/36798/?trcd=MKML0614
●EC事業のデータマイニング専業のディレクター / マーケティング
・データマイニングツールを利用したユーザー同行分析
・ユーザーの動き(購入時期、時間、量など)を元にした「接客」を
主眼とするサイト構築のためのディレクション
・ユーザーのエンゲージメントを上げ、コンバージョンを上げる施策を企画、実行
想定年収:600 〜 800万円
https://careerzine.bizreach.jp/employments/detail/32136/?trcd=MKML0614
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[6] 配信停止の方法
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配信中止は こちらのページにてお手続きください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
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発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
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