動画の使い分けに必要な最新モデル「SHHIP」とは?
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。
【動画マーケティングにおける最新ノウハウ!】
動画を使ってマーケティングやプロモーションを行いたい、
でも何が必要なのかよくわからない……。そんなことはありませんか?
今回、動画マーケティングの支援を行うViibarの小野氏に、
動画に必要な5つのパターン「SHHIP」に関して話を聞きました。
◆オンライン動画のパターンと使い分けをマスター!マーケター必見の
「SHHIP(シップ)」モデルとは?
http://markezine.jp/article/detail/22956
【広告・マーケティングの最新事例を知りたい方におすすめ】
MarkeZineではこの度、過去最大規模のイベント、
「MarkeZine Day 2015 Autumn」を2015年10月14日(水)に開催します!
現在の広告・マーケティングのトレンドが1日で把握できる内容になっているので、
関心のある方はぜひお越しください!
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これからWebで集客するために、必要最低限の知識とコツを
まとめて学ぶことができる人気講座です。
SEO、リスティング、コピーライティング、
Eメールマーケティング、ソーシャルメディアの5つのテーマ別に、
現場の第一線で活躍中の豪華講師が、Webで集客するために必要な
最低限の知識とコツを丁寧にお教えします。社内外の担当者と
共通言語で会話できるようになる点も、オススメポイントです。
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[3]新着記事:7本(2015-08-27~2015-09-03)
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◆ブラウザ上で買うだけがECじゃない バージョンアップした「EC-CUBE3」が描く
未来とは
MarkeZine編集部他[著]
オープンソースのECサイト構築プラットフォーム「EC-CUBE」が、7年半ぶりの大
幅バージョンアップ。オムニチャネルやIoT、キュレーションも含めた新時代のEC
の基盤となり、消費者にはブラウザに限らないショッピングの提供へ。EC-CUBEを
提供するロックオンが見るECの未来と、EC-CUBE3が実現することを、統括責任者で
ある金陽信さんにインタビューした。
http://markezine.jp/article/detail/22995
◆「ナンセンス」なアトリビューションから脱却せよ/成功の秘訣は
仮説に基づいた評価モデルの組み立てにあり
小倉 亜沙子他[著]
本連載では、長年にわたり企業のデジタルマーケティングの支援を行ってきた
ビービットが、テーマごとにマーケターが陥りやすい落とし穴や解決策について、
これまで培ってきた知見を共有していきます。
第2回目のテーマは「アトリビューション」。
マーケターの間では徐々に定着してきたキーワードですが、
実際に取り組むとなると「難しそうだ、手間とコストがかかりすぎるのでは……」
と躊躇しているマーケターも多いのではないでしょうか。
今回は同社の三宅史生氏が、アトリビューションの概念から
つまずきがちなポイント、そして成功事例まで解説していきます。
http://markezine.jp/article/detail/22926
◆英国のビーチに出現! 人間Wi-Fiスポット、その名も「GuyFi」
山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
楽しい瞬間を自撮りして、その場でSNSに投稿。もはや、レジャーシーンでは
当たり前の光景ですよね。そこに欠かせないのは、Wi-Fiです。
無料Wi-Fiがほしい!というユーザーの声に英国の携帯キャリアが応えました。
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの
厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新です。
http://markezine.jp/article/detail/23015
◆インバウンドを制す! 外国人観光客に「狙って」売り、中国人の「爆買い」に
備えるための特別セミナー開催
渡部 拓也[著]
とどまることを知らないインバウンドビジネスの盛り上がり、
皆さんの会社では恩恵を享受できていますか? 純粋なプラスオンのこの市場で
利益を上げるには何が必要なのでしょうか。
MarkeZineでは10月2日、やまとごころの村山さん、Find Japanの西山さんが
とっておきの情報をお届けする特別セミナーを開催します。
http://markezine.jp/article/detail/22945
◆データ活用に大きなインパクトを起こすには? 会社を成長させる
「ウォレットサイジング」を解説
津田高治[著]
分析は重要だと言われていますが、マーケティングにおいてどのような場面で役
立つのでしょうか? 具体的な場面を切り抜き、紹介する本連載。
今回は「ウォレット・サイジング」がテーマです。
http://markezine.jp/article/detail/22899
◆オンライン動画のパターンと使い分けをマスター!マーケター必見の
「SHHIP(シップ)」モデルとは?
小野敬明(株式会社Viibar)[著]
「クリエイティブを“科学”する動画マーケティング」の第二回。
前回はオンライン動画におけるクリエイティブの重要性について論じました。
今回は、オンライン動画の5つのパターンと使い分けについて紹介します。
http://markezine.jp/article/detail/22956
◆このデザイン、なんかダメ――その理由は
『もっとクイズで学ぶデザイン・レイアウトの基本』が教えます!
渡部 拓也[著]
自分で何かデザインするとき、あるいはデザイナーに依頼するとき、
「これがいい」「あれがダメ」と感じても、うまく言葉にできなくて困ったこと
ありませんか?翔泳社が8月21日に刊行した
『もっとクイズで学ぶデザイン・レイアウトの基本』は、
デザインやデザイナーと関わる仕事をしている方へ贈る、
「いいデザインの理由」をクイズ形式で解き明かす解説本です。
http://markezine.jp/article/detail/22796
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[4]人気ランキング(2015-08-27~2015-09-02)
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<記事>
●1位 オンライン動画のパターンと使い分けをマスター!マーケター必見の
「SHHIP(シップ)」モデルとは?
http://markezine.jp/article/detail/22956
●2位 このデザイン、なんかダメ――その理由は
『もっとクイズで学ぶデザイン・レイアウトの基本』が教えます!
http://markezine.jp/article/detail/22796
●3位 インバウンドを制す! 外国人観光客に「狙って」売り、
中国人の「爆買い」に備えるための特別セミナー開催
http://markezine.jp/article/detail/22945
●4位 八ヶ岳に住みたいね!を実現。そのうえで週3日は品川で働き続ける、
津田賀央さんの場合
http://markezine.jp/article/detail/22941
●5位 データ活用に大きなインパクトを起こすには? 会社を成長させる
「ウォレットサイジング」を解説
http://markezine.jp/article/detail/22899
●6位 必勝シナリオを搭載したMAツール「Probance One」 中小EC企業の
導入障壁を下げ市場拡大へ
http://markezine.jp/article/detail/22906
●7位 新体制となったビデオ広告DSPのチューブモーグル プレミアム性を担保し
日本市場へさらなる攻勢
http://markezine.jp/article/detail/22907
●8位 プロモーション成功の鍵は「ターゲットインサイトのシゲキ」にあり!
効果的なインサイトの探し方教えます
http://markezine.jp/article/detail/22921
●9位 映画『メン・イン・ブラック』とコラボしたニュージーランド航空の
クールな機内安全ビデオ
http://markezine.jp/article/detail/22968
●10位 新たなユーザーへのアプローチが可能!インフィード広告を活用しよう
http://markezine.jp/article/detail/22803
<ニュース>
●1位 100名超のインスタグラマーをネットワーク化!タグピク、インスタグラム
に特化したPR事業スタート
http://markezine.jp/article/detail/23003
●2位 ファーストリテイリング、デジタルイノベーション推進のための新会社
「ウェアレクス」設立
http://markezine.jp/article/detail/23028
●3位 ANA、無料アプリでBeacon活用した空港内のルート案内を開始
http://markezine.jp/article/detail/23010
●4位 人気YouTuberのノウハウが動画で学べる!Google、「YouTuber スクール」
開講
http://markezine.jp/article/detail/23024
●5位 電通ダイレクトフォースとブレインパッドがDMP活用でO2Oを支援、
「DMP for O2O」リリース
http://markezine.jp/article/detail/22996
●6位 7割のニュースキュレーションアプリ利用者、「広告がノイズに見える」
【ジャストシステム調査】
http://markezine.jp/article/detail/23013
●7位 高島屋、東急グループが行うオムニチャネルとは?
「ネット&スマートフォン・コマース 2015」開催
http://markezine.jp/article/detail/23016
●8位 Pontaポイント、LINEフリーコイン・LINEギフトコードとの
相互交換サービス開始
http://markezine.jp/article/detail/23027
●9位 アイレップ、「コンテンツマーケティング総合研究所」を設立~ナレッジ
開発と人材育成目指す
http://markezine.jp/article/detail/23020
●10位 CTCとアサヒビール、クラウド型予測分析ソフト活用した飲食店向け
ビッグデータ分析の協業を開始
http://markezine.jp/article/detail/23017
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[5]新着ニュース:29本(2015-08-27~2015-09-03)
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・アプリ解析ツール「Repro」、分析データに連動したプッシュ通知・メッセージ
送信を可能に(09-03)
http://markezine.jp/article/detail/23026
・デジタルインテリジェンス 横山氏、動画制作プラットフォームを運営する
Viibarの顧問へ就任(09-02)
http://markezine.jp/article/detail/23029
・スマホ所有者の61.6%「LINE公式アカウントを追加した経験ある」と回答
【MMD研究所調査】(09-02)
http://markezine.jp/article/detail/23022
・楽天と丸紅、低圧需要家向け電力小売事業の契約を締結~楽天スーパーポイント
活用した決済等の展開視野に(09-02)
http://markezine.jp/article/detail/23023
・3minute、女性ライフスタイルのトレンドがわかる動画サイト
「MINE BY 3M」リリース(09-02)
http://markezine.jp/article/detail/23025
・スマホに話しかければピザが注文できちゃう!
LINE公式アカウント「ドミノ・ピザ」スタート(09-02)
http://markezine.jp/article/detail/23021
・Pontaポイント、LINEフリーコイン・LINEギフトコードとの
相互交換サービス開始(09-01)
http://markezine.jp/article/detail/23027
・ファーストリテイリング、デジタルイノベーション推進のための新会社
「ウェアレクス」設立(09-01)
http://markezine.jp/article/detail/23028
・人気YouTuberのノウハウが動画で学べる!
Google、「YouTuber スクール」開講(09-01)
http://markezine.jp/article/detail/23024
・電通ダイレクトフォースとブレインパッドがDMP活用でO2Oを支援、
「DMP for O2O」リリース(09-01)
http://markezine.jp/article/detail/22996
・アイレップ、「コンテンツマーケティング総合研究所」を設立~ナレッジ開発と
人材育成目指す(09-01)
http://markezine.jp/article/detail/23020
・100名超のインスタグラマーをネットワーク化!タグピク、インスタグラムに
特化したPR事業スタート(09-01)
http://markezine.jp/article/detail/23003
・電通とネットコンシェルジェ、Eコマース・ブランディング領域で連携(09-01)
http://markezine.jp/article/detail/23018
・高島屋、東急グループが行うオムニチャネルとは?
「ネット&スマートフォン・コマース 2015」開催(09-01)
http://markezine.jp/article/detail/23016
・CTCとアサヒビール、クラウド型予測分析ソフト活用した飲食店向け
ビッグデータ分析の協業を開始(09-01)
http://markezine.jp/article/detail/23017
・マネックス証券、セキュリティ対策に強いMAツール「SATORI」導入(08-31)
http://markezine.jp/article/detail/23012
・7割のニュースキュレーションアプリ利用者、「広告がノイズに見える」
【ジャストシステム調査】(08-31)
http://markezine.jp/article/detail/23013
・LINEバイト、採用担当者と応募者がコミュニケーション行える新機能
「LINE応募」を公開(08-31)
http://markezine.jp/article/detail/23014
・BtoBマーケティングのツボが知りたい方必見!
日立システムズ、Web戦略セミナー開催(08-31)
http://markezine.jp/article/detail/23011
・ANA、無料アプリでBeacon活用した空港内のルート案内を開始(08-31)
http://markezine.jp/article/detail/23010
・DeNA、スマホ画面をそのままライブ配信できるアプリ「Mirrativ」を
リリース(08-31)
http://markezine.jp/article/detail/23008
・CyberZ、Twitter広告含むスマートフォン広告の一元管理サービスを提供開始
(08-28)
http://markezine.jp/article/detail/23009
・Instagram、「横長」と「縦長」のフォーマットで画像加工が可能に(08-28)
http://markezine.jp/article/detail/23007
・マクロミルとブレインパッド、リサーチデータとDMPのデータ連携させた
新サービスの共同開発を開始(08-28)
http://markezine.jp/article/detail/23004
・ビッグデータ解析のUBIC、マーケティング事業に特化した子会社を設立
(08-28)
http://markezine.jp/article/detail/23006
・ユーザーローカル、Instagram解析ツールを発表(08-28)
http://markezine.jp/article/detail/23005
・デジタルガレージとウィルゲート、コンテンツマーケティング支援事業で協業へ
(08-27)
http://markezine.jp/article/detail/23002
・Amazon、動画配信サービス「プライム・ビデオ」9月スタート~プライム会員は
追加料金なし(08-27)
http://markezine.jp/article/detail/23001
・Antenna運営のグライダーアソシエイツ、DACと資本業務提携~新製品開発と
データ活用を推進(08-27)
http://markezine.jp/article/detail/23000
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[6]配信停止の方法
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