BOOKS一覧
-
センスは不要!正解の枠に収まらない発想を生む「感性思考」の鍛え方【お薦めの書籍】
「既存のアイデアに囚われてしまう」「現状の問題を根本的に解決する施策が出てこない」など、日々の仕事で生み出すアウトプットに対して、何か物足りな...
1 -
ブランドは「世界観」から作られる 水野学氏と山口周氏が語る“便利すぎる時代”の戦略【お薦めの書籍】
便利な商品やサービスが必要以上に供給される現代では、消費者の価値観が変化してきています。本記事では、今後のビジネスにおける重要な概念として「世...
4 -
ビジネスの将来は売上高ではなく、関係構築にかかっている。マーケターこそ持ちたいPR視点/お薦めの書籍
デジタルを駆使して双方向の対話が可能になった現在、企業は消費者やオピニオンリーダーとの関係構築を無視してマーケティング活動を進めることはできま...
0 -
守・破・離でヒットを理解する/戦略の引き出しを増やす「マーケターの筋トレ」とは?【お薦めの書籍】
マーケティングに関する本を読んだ時やセミナーに参加した時、「実務にどう活かせばよいのかわからない」と感じたことはないでしょうか。今回はこうした...
0 -
富永朋信氏が“10年越し”で憧れた人物と語り合った、人間を理解するためのヒント【お薦めの書籍】
本記事では、日本を代表するマーケターである富永朋信氏が“10年越し”で憧れていた行動経済学の権威と対話し、人間理解に対する考察を深めた書籍『「...
0 -
足立氏、土合氏が教えるマーケティングの「絶対原則」 大局観を持つことで成果を上げる【お薦めの書籍】
消費者の利用するチャネルが増え、マーケティングの業務がますます多様化、細分化している昨今、マーケティング全体を俯瞰すること、また仕事一つひとつ...
0 -
「分析できないことにはチャンスがある」企業の“倒産理由”からマーケターが学べること【お薦めの書籍】
先人の失敗こそ、時代を超えた貴重な教材だ――。今回紹介するのは、この考えに基づき25社が「倒産」に至った経緯を調べ尽くした1冊。経営層やマーケ...
0 -
「使い続けたい」と思われるマーケティングができているか オイシックス・西井氏が語るサブスクリプション
サブスクリプションは単なる月額定額制ではない。『サブスクリプションで売上の壁を超える方法』で西井敏恭さんはそう断言しています。鍵となるのは使い...
8 -
知ってて当たり前? 実は知らない? 重要なデジタルマーケティング用語を一覧できる本
仕事、打ち合わせ、あるいはカンファレンスや勉強中にも次々と飛び出してくるデジタルマーケティングに関する用語の数々。英語が中心のため略語やカタカ...
3
Special Contents
PR
Job Board
PR
396件中181~195件を表示