MarkeZine(マーケジン)

記事種別

世界のマーケティング学者から学ぶ「勝てる」マーケティング思考一覧

1~4件(全4件)
  • 2018/02/14

    シェアリングエコノミーはコラボレーション消費である

     奥谷孝司さんによる「マーケティング入門」連載第4回をお届けします。本シリーズでは「実務と学術の融合」をライフワークにされている奥谷さんが、今注目すべき海外のマーケティング論文をわかりやすく解説し、実際のビジネスに活かせるヒントを紹介。今回は、あらゆる既存産業をゆるがしているシェアリングエコノミーを題材にします。

  • 2018/01/16

    エンゲージメントって、なんですか?

     奥谷孝司さんによる「マーケティング入門」連載第三回をお届けします。本シリーズでは「実務と学術の融合」をライフワークにされている奥谷さんが、今注目すべき海外のマーケティング論文をわかりやすく解説し、実際のビジネスに活かせるヒントを紹介。今回は、わかるようでわからない概念「エンゲージメント」を掘り下げていきます。

  • 2017/11/27

    日本でモバイルペイメントを普及させるには?

     奥谷孝司さんによる「マーケティング入門」連載第二回をお届けします。本シリーズでは「実務と学術の融合」をライフワークにされている奥谷さんが、今注目すべき海外のマーケティング論文をわかりやすく解説し、実際のビジネスに活かせるヒントを紹介。今回は、日本が立ち遅れているといわれる「モバイル決済」がテーマです。

  • 2017/10/26

    顧客時間って「私」が考えついたものでしたっけ?

     奥谷孝司さんによる「マーケティング入門」連載がついにスタートします。本シリーズでは「実務と学術の融合」をライフワークにされている奥谷さんが、今注目すべき海外のマーケティング論文をわかりやすく解説し、実際のビジネスに活かせるヒントを紹介します。世界のマーケティング学者がいま考えていることに触れれば、あなたも予想外のインスピレーションに打たれること間違いなしです。

1~4件(全4件)
All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5