新しいマーケティングのルールが現在進行形で構築されつつある――。世界中のマーケターが集うイベント、Adobe Omniture Summit 2011へ参加してきた。昨年に引き続きの参加となった筆者が現地で見聞きした内容は、想像をはるかに超える内容だった。(バックナンバーこちら)
この記事は参考になりましたか?
- Adobe Omniture Summit 2011総力レポート連載記事一覧
- この記事の著者
-
清水 誠(シミズ マコト)
Webアナリスト/改善リーダー。
1995~2004年まで凸版印刷・Scient・RazorfishにてWebコンサルティングやIA・UI設計に従事した後、事業会社側へ転身。UX/IAやデジタルマーケティングの導入による社内プロセス改善の推進と事例化を行っている。ウェブクルーでは開発・運用プロセスを改善し上場を支援、日本アムウェイでは印刷物のデジタルワークフローとCMS・PIMを導入、楽天では...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア