SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモスとアクティブコア、レコメンドメール配信サービスで連携

 トランスコスモスとアクティブコアは、トランスコスモスのメールマーケティングソリューション「ClickM@iler(クリックメーラー)」と、アクティブコアの統合ウェブマーケティングプラットフォーム「レコメンドウエアハウス」とのシステム連携を行い、ウェブサイト内のユーザー行動履歴によってパーソナライズされたレコメンドメールの配信サービスを開始した。

 これによって、オンライン広告効果、ウェブサイト内行動履歴、ユーザー属性、購買実績などからユーザー個別の嗜好性・関心度を分析し、パーソナライズされたレコメンドメールを配信することが可能になる。また、開封メール数、URLごとのクリック数・コンバージョン数・アシスト数などの配信メールの計測データを、「レコメンドウエアハウス」で一元管理できるようになる。

【関連記事】
Facebookページ上で商品やサービスを自動推薦するレコメンドサービス
アドビ、自動レコメンドを可能にする「Adobe Recommendations」を日本展開
アクティブコア、アクセス解析・広告効果測定「ac cruiser」のAPI機能を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/04/12 11:45 https://markezine.jp/article/detail/13635

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング