SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

店舗でのヒマつぶしに、電子雑誌が無料で読める「すまほん。」

 電子コンテンツ店頭配信システム「すまほん。」は、店頭での待ち時間や休憩時などに、1時間無料で電子コンテンツを閲覧することができるサービス。利用の際には、店舗で自分の端末にアプリをダウンロードしてコードを入力し、表示されたコンテンツ一覧から選んで閲覧する。利用可能な端末は、iPhone、iPad、およびAndroidを搭載したスマートフォンやタブレット端末。

 D2Cは、サービスの本格展開に先立って、7月7日から8月31日まで、東京ドームシティ、ネクスコ東日本のサービスエリア、ビックカメラ(新宿西口店)など、首都圏の約20店舗で実証実験を行う。その結果を踏まえて、年内にも「すまほん。」の商用サービス化を目指すとしている。

【関連記事】
電子書籍を一元管理できる「オープン本棚」
TSUTAYA、アンドロイド向け電子書籍サービス開始
女性がモバイルで使わない機能1位は「Bluetooth」
女の子が起こしてくれるiPhoneアプリ「目覚まし彼女」
iPhoneユーザーが「Androidに乗り換えたい」と回答した割合が逆を上回る

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/07/08 12:20 https://markezine.jp/article/detail/14049

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング