MarkeZine(マーケジン)

記事種別

家庭のソフトドリンクの購入意思決定、7割以上が女性【クックパッド調査】

2011/07/19 12:15

 レシピ投稿サイト「クックパッド」は、ユーザーの女性326名を対象として「清涼飲料・ソフトドリンクの購入に関するアンケート」を実施した。その結果、家庭で購入している清涼飲料・ソフトドリンクについて「自分が購入している割合が高い」とした人は7割を超えた。女性が購入を決めている割合が最も高いのは「牛乳」で、最も低いのは「スポーツドリンク」だった。

以下の清涼飲料・ソフトドリンクについて
どの商品を購入するか決めるのは主に家族の中の誰ですか(単一回答)

 購入するサイズについては、約半数が1リットル以上のサイズのファミリー向けのものを購入する人が多い。また、回答者の65%が、お店に行く前やお店に行く途中に広告(導線上の広告)によって、普段は購入しない商品をつい購入してしまった経験があると答えている。

【関連記事】
ドミノ・ピザ、foursquareでメイヤーになると持ち帰りが半額になるキャンペーン
女性の購買行動は既婚/未婚、彼氏の有無でどう違うのか
「CM」「広告」「キャンペーン」と一緒に検索された言葉ランキング
「Facebookチェックインクーポン」日本版公開
女性がモバイルで使わない機能1位は「Bluetooth」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5