SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

家庭のソフトドリンクの購入意思決定、7割以上が女性【クックパッド調査】

 レシピ投稿サイト「クックパッド」は、ユーザーの女性326名を対象として「清涼飲料・ソフトドリンクの購入に関するアンケート」を実施した。その結果、家庭で購入している清涼飲料・ソフトドリンクについて「自分が購入している割合が高い」とした人は7割を超えた。女性が購入を決めている割合が最も高いのは「牛乳」で、最も低いのは「スポーツドリンク」だった。

以下の清涼飲料・ソフトドリンクについて
どの商品を購入するか決めるのは主に家族の中の誰ですか(単一回答)

 購入するサイズについては、約半数が1リットル以上のサイズのファミリー向けのものを購入する人が多い。また、回答者の65%が、お店に行く前やお店に行く途中に広告(導線上の広告)によって、普段は購入しない商品をつい購入してしまった経験があると答えている。

【関連記事】
ドミノ・ピザ、foursquareでメイヤーになると持ち帰りが半額になるキャンペーン
女性の購買行動は既婚/未婚、彼氏の有無でどう違うのか
「CM」「広告」「キャンペーン」と一緒に検索された言葉ランキング
「Facebookチェックインクーポン」日本版公開
女性がモバイルで使わない機能1位は「Bluetooth」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/07/19 12:16 https://markezine.jp/article/detail/14112

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング