MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「1訪問」ではなく「1人」あたりの購買行動を可視化
IMJの「EC顧客育成サービス」

2011/08/08 11:30

 アイ・エム・ジェイ(IMJ)は、のMarketing & Technology Labs(MTL)は、8月から「EC顧客育成サービス」を開始した。従来のECコンサルティングでは「1訪問あたりのサイト内行動」の分析が主流となっているが、「EC顧客育成サービス」では、「1人あたりの購買行動」を可視化し、顧客構造やリピート購入、ロイヤル化、新規顧客獲得などの状況とその要因を把握し、課題を明確化する。

【関連記事】
女性の購買行動は既婚/未婚、彼氏の有無でどう違うのか
家庭のソフトドリンクの購入意思決定、7割以上が女性
「クチコミで購入予定を変えたことがある」ソーシャルメディア利用者の5割
デジタルシニア層、意外に価格コンシャスな一面も
バーコードを読み取って商品の比較・購入ができるAndroidアプリ「ショピッ!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5