SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「1訪問」ではなく「1人」あたりの購買行動を可視化
IMJの「EC顧客育成サービス」

 アイ・エム・ジェイ(IMJ)は、のMarketing & Technology Labs(MTL)は、8月から「EC顧客育成サービス」を開始した。従来のECコンサルティングでは「1訪問あたりのサイト内行動」の分析が主流となっているが、「EC顧客育成サービス」では、「1人あたりの購買行動」を可視化し、顧客構造やリピート購入、ロイヤル化、新規顧客獲得などの状況とその要因を把握し、課題を明確化する。

【関連記事】
女性の購買行動は既婚/未婚、彼氏の有無でどう違うのか
家庭のソフトドリンクの購入意思決定、7割以上が女性
「クチコミで購入予定を変えたことがある」ソーシャルメディア利用者の5割
デジタルシニア層、意外に価格コンシャスな一面も
バーコードを読み取って商品の比較・購入ができるAndroidアプリ「ショピッ!」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/08/08 11:30 https://markezine.jp/article/detail/14214

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング