アイ・エム・ジェイ(IMJ)は、のMarketing & Technology Labs(MTL)は、8月から「EC顧客育成サービス」を開始した。従来のECコンサルティングでは「1訪問あたりのサイト内行動」の分析が主流となっているが、「EC顧客育成サービス」では、「1人あたりの購買行動」を可視化し、顧客構造やリピート購入、ロイヤル化、新規顧客獲得などの状況とその要因を把握し、課題を明確化する。
【関連記事】
・女性の購買行動は既婚/未婚、彼氏の有無でどう違うのか
・家庭のソフトドリンクの購入意思決定、7割以上が女性
・「クチコミで購入予定を変えたことがある」ソーシャルメディア利用者の5割
・デジタルシニア層、意外に価格コンシャスな一面も
・バーコードを読み取って商品の比較・購入ができるAndroidアプリ「ショピッ!」