SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コロプラ、位置情報を利用したゲーム「ご当地キティコレクション」

 位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」が提供する「ご当地キティコレクション」は、ハローキティと一緒に日本全国を旅しながら、各地の「ご当地キティ」を集め、自分の部屋をコーディネートするゲーム。実際の位置登録や、ゲーム内でハローキティを気球に乗せて旅に出すことで、到着地点のご当地キティの写真やぬいぐるみを入手することができる。

「ご当地キティコレクション」のマイページと
旅先のご当地キティ獲得画面
「ご当地キティコレクション」のマイページと旅先のご当地キティ獲得画面

 また、全国の「ご当地キティコレクション」の加盟店舗を実際に訪れて位置情報を取得することで、特別なアイテムを入手できるリアル店舗連携の楽しみも用意されている。対応端末はフィーチャーフォン、基本利用料は無料(一部有料・アイテム課金型)。

【関連記事】
ゆめみ、米国の位置情報連動ソーシャルゲーム「MyTown」を日本展開
KDDIとコロプラ、「位置ゲー」サービスで提携
auスマートフォンで、登録した人の位置情報を検索できる「お手軽位置検索」
「ケータイ国盗り合戦」と「コロプラ」開発者が語る「位置ゲー」の世界
自分の位置情報を提供しても安心なGPSサービスは?
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/09/01 11:35 https://markezine.jp/article/detail/14328

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング