SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクティブコア、「ac cruiser」にソーシャルメディア分析とアトリビューション分析を追加

 アクティブコアは「ac cruiser」の新機能として、ソーシャルメディア分析機能とマルチチャネルの間接効果を測定するアトリビューション分析機能を提供し、10月1日から販売を開始する。

 ソーシャルメディア分析機能によって、フェイスブックとツイッターの「いいね!」「ツイート数」「ファン数」「フォロワー数」「属性」「プロフィール」などのデータを収集し、EC・通販における自社サイトの行動履歴データと統合して分析することが可能になる。

 また、アトリビューション分析レポートでは、マルチチャネル別(ディスプレイ広告、リスティング広告、自然検索キーワード、外部サイト、メルマガ、ソーシャルメディア)の初回訪問、アシスト数、コンバージョン数をレポートする。

【関連記事】
ECサイトの9割が「ツイッター」導入、2位「Facebookいいね」
ソーシャルメディアを活用している企業1位は「日本コカ・コーラ」
ヤフー、「インタレストマッチ」の配信区分を市区群単位に細分化
アトリビューション分析に対応した「Google アナリティクス マルチチャネル」簡易分析サービス
つあど、パブリッシャー紹介アフィリエイトで5%の報酬

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/22 15:42 https://markezine.jp/article/detail/14385

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング