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「Microsoft Advertising」活用事例 企業ブランドの作り方(AD)

幅広い表現が可能なタイアップ広告でエモ―ショナルなコンテンツを展開、企業認知とイメージアップで新卒採用に大きく貢献

 メインターゲットである大学生にアプローチできる広告手段が限られているなか、新日鉄エンジニアリングは「Audience Select 大学アクセスターゲティング」を誘導口としたタイアップをMSN上で継続的に実施している。  制作にあたっては、自社サイト上では表現が難しいスタイリッシュなデザイン、斬新なコンテンツを意識。同社のエンジニアリング事業に対する理解を促すことはもちろん、新卒予定者の目線に立った斬新なコンテンツを用意することで、大学生を中心に同社のファンを増やしている。

就活中の学生の企業認知を高めるためにMSNを活用

 新日鉄エンジニアリングは、2006年に新日本製鐵のエンジニアリング事業部門が独立し発足。製鉄プラント建設やシャフト炉式ガス化溶融施設建設運用で廃棄物処理、リサイクルを手掛ける企業として業界内で名を馳せる一方で、一般、特に就職活動を控えた大学生の間で企業認知・事業理解を広める必要があると感じていた。

 そこで、就職目的のユーザーが中心の就職情報サイトに加え、一般ユーザーが多く利用するMSNでタイアップ広告を展開。大学からのアクセスに絞ったターゲティング広告なども活用し集客を図った。2010年の採用サイトへのアクセスは前年比で約3割増となり、採用選考で出会う新卒予定者の事業理解も促進されているなど効果を実感。企業認知をより高めるためにも、2011年も継続してMSN上で広告展開をすることになった。

展開時期:

 第1期:2009年12月~2010年1月

 第2期(当該事例):Phase 1:2010年11月~12月、Phase 2:2011年1月~2月

 第3期:2011年11月~2012年2月

掲載面/広告商品:

 ・クローズアップ

 ・マイクロソフト メディア ネットワーク 「Audience Select 大学アクセスターゲティング」

 ・MSNホーム ウィンドウ

広告種類:タイアップ広告、ネットワーク広告、バナー広告

ターゲット:就職活動中の新卒予定者

クローズアップ(タイアップ広告)
新卒者向けプロモーション展開
新卒者向けプロモーション展開クローズアップ(タイアップ広告)

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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MarkeZine(マーケジン)
2012/02/17 11:27 https://markezine.jp/article/detail/15105

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