「アドバタイジングドットコム オーディエンスターゲティング」は、優良な法人媒体で構成されたユニークユーザー数5500万人、日本のインターネット人口の75%をカバーするアドバタイジングドットコムのアドネットワーク内で配信される。ユーザーの興味、属性による24の配信セグメントを用意し、今後はデータ収集を進めて、より細かなセグメントを行う。
また、米国で実績を上げている「Look-A-Like」配信も実装する予定。「Look-A-Like」配信は、ユーザーのインターネット上の行動をもとに、そのユーザーに「似た人」達を抽出し配信するサービスで、リターゲティングユーザーに「似た人」や、ニッチなターゲットに「似た人」へ配信を行うことで、クライアントの細かなニーズに応えることが可能となる。
【関連記事】
・ヤフー、モバイル向け「インタレストマッチ」で属性ターゲティング機能を提供
・News2u、米国に子会社設立
・アップルがAndroidを僅差で破って米国シェア1位
・電通、米MLロジャース買収で合意
・フェイスブック、日本でのリーチが2倍以上に急成長