SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドバタイジングドットコム、“似ている人”に配信する「Look-A-Like」広告の提供を予定

 「アドバタイジングドットコム オーディエンスターゲティング」は、優良な法人媒体で構成されたユニークユーザー数5500万人、日本のインターネット人口の75%をカバーするアドバタイジングドットコムのアドネットワーク内で配信される。ユーザーの興味、属性による24の配信セグメントを用意し、今後はデータ収集を進めて、より細かなセグメントを行う。

 また、米国で実績を上げている「Look-A-Like」配信も実装する予定。「Look-A-Like」配信は、ユーザーのインターネット上の行動をもとに、そのユーザーに「似た人」達を抽出し配信するサービスで、リターゲティングユーザーに「似た人」や、ニッチなターゲットに「似た人」へ配信を行うことで、クライアントの細かなニーズに応えることが可能となる。

【関連記事】
ヤフー、モバイル向け「インタレストマッチ」で属性ターゲティング機能を提供
 News2u、米国に子会社設立
アップルがAndroidを僅差で破って米国シェア1位
電通、米MLロジャース買収で合意
フェイスブック、日本でのリーチが2倍以上に急成長

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/02/23 11:33 https://markezine.jp/article/detail/15233

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング