SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アニメの各話にチェックインして視聴ログを記録するスマホ向けサービス「あにみた!」

 iPhone・Android向けのモバイルWebサービス「あにみた!」(ベータ版)は、アニメ作品の各話ごとにチェックインする機能があり、これによって自分が視聴したアニメの視聴ログの管理ができる。また、各話ごとにコメントを書き込むことができるので、同様の興味をもったユーザーとコミュニケーションすることが可能となっている。

 テレビ放送だけでなくビデオオンデマンド、DVD、Blu-ray Disc、スマホ向け放送など、多様化するコンテンツの視聴ログを統合的に管理することができる。今後は、iOS版、Android版のアプリのリリースを予定しており、作品の実況機能や、チェックインした作品数、コメント回数に応じてポイントを付与するゲーミフィケーション機能の実装などを予定している。

【関連記事】
Hulu、テレビ東京のドラマとアニメ作品を配信
AMN、ソーシャルメディアを横断して影響力を測定する 「ユーザーチャート」
テレビよりもオンライン広告の影響が強いのは日本のみ【6か国調査】
「フジテレビオンデマンド」がスマートフォンでも視聴可能に
「カフェにスマホ充電サービスがあるとうれしい」女性の約9割

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/06 12:30 https://markezine.jp/article/detail/15801

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング