SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「人気カフェ」と「OLの街頭アンケート」がコラボした夢のランチが完成

 京都の街頭で毎週実際にOLから調査した、おすすめのお店だけを掲載する無料の店舗案内冊子「京都良店」は、街頭アンケート(京都烏丸で実施)で「あなたの理想のランチ」という項目で街頭アンケートをとり、値段帯や食べたいメニューなどを事細かに調査した。

 そしてそのデータを元に、同じく京都の街頭アンケートで人気のお店3店舗様と「京都良店」とのコラボレーションでの女性向けランチを開発した。街行く女性の希望がぎっしり詰め込まれた「京都良店ランチ」は、まさに消費者のニーズを形にしたランチと言えるかもしれない(ランチは9月1日から10月1日までの限定発売)。京都でしか食べられないのが残念だ。

 以下がそのランチの一例。

「京都良店8-9月号企画ページ」‐株式会社ラボックス発表資料より転載‐(画面をクリックすると拡大します)
プレスリリース:「あったらいいな、こんなランチ」街頭で聞いたリアルな声から生まれた限定ランチが登場!


この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/05 21:51 https://markezine.jp/article/detail/1593

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング