ウェブサイトの多機能化、ウェブサイト解析手法・ターゲティング広告手法が多様化するなか、企業が運営するサイト内には、多くの「タグ」が埋め込まれている。適切なタグの管理・運用はウェブマーケティング全域におけるROIの最大化への基盤となる重要な要素と言える。
今回Platform IDが提供を開始した「タグマネジメントサービス」は、対象となるウェブサイトの点検から補修、維持の流れでウェブサイトに関する調査結果報告の提供とコンサルティングを実施するサービス。
ウェブサイトの現状把握(点検) を行い、レポートを提出。サイトの修正(補修)のために適切なタグの設置方法に関する助言を行う。また、サイト管理者を含む体制に関するヒアリングと、それらを踏まえたウェブサイト運用方法のコンサルティングを行う。
【関連記事】
・オプト、タグを一元管理する「ADPLAN ワンタグ」
・DSPやターゲティング技術でネット広告活用を支援「mediba トレーディングデスク」
・イグニッションワン、高精度のリターゲティング広告配信サービス「スマートリターゲティング」
・オプト、ソーシャル上のインエンサーを抽出できるデータベース「Social-SIS」を開発
・Yahoo!メールで「インタレストマッチ広告」、メールのタイトルと本文を解析して広告表示