SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TIS、O2Oソリューション「TECHMONOS」提供開始

 TISのO2Oソリューション「TECHMONOS」は、多様化する企業と消費者のコンタクトポイントから情報を収集して一元管理し、そのデータを顧客軸で分析するマーケティング関連システムを構築する。

 以下のような構成で「EC/CMS」「モバイル」「ビッグデータ分析/CI(Customer Intelligence)」の3つの領域をカバー。システム構築前のデータ活用や分析に関するコンサルティングサービス、インフラ部分にクラウドを利用した月額利用形式などにも対応する。

「TECHMONOS」で構築可能なシステム群の全体図
「TECHMONOS」で構築可能なシステム群の全体図

 また、業務基幹システムなどのバックエンドシステムとマーケティングシステムをリアルタイム連動させることで、売上向上やコスト削減などにも効果を発揮する連携システムの構築も可能となっている。

【関連記事】
NECビッグローブ、「ついっぷる」を活用したO2Oマーケティング支援サービス
楽天、クーポンサイト「シェアリー」の株式取得でO2O事業強化
ヤフーとクレディセゾン、池袋でO2O実証実験
TISとインテック、電話番号を利用して本人認証の信頼性を高める「携帯電話認証サービス」
TIS、統合分析ソリューション「Adobe Insight」の国内初の販売パートナーに

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/14 10:00 https://markezine.jp/article/detail/16400

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング