ユニクロ、は女性ファッション誌10誌と共同企画した商品を、この秋冬、順次発売する。第1弾として、「STORY」(光文社)、「VERY」(光文社)、「BAILA」(集英社)、「sweet」(宝島社)の4誌とコラボレーションしたアイテムが登場する。9月20日より、全国のユニクロならびにユニクロオンラインストアで一斉に発売する。
同社は「すべての女性のキレイのために。」をコンセプトに、20代から40代の女性に支持されている、テイスト・読者ターゲット・出版社が異なる雑誌とタッグを組み、『UNIQLO FASHION FES』を展開している。その一環として、雑誌ごとのテイストを活かした共同企画商品、計10アイテムを順次発売する。
コラボレートする出版社は講談社、光文社、集英社、小学館、宝島社の5社。コラボレーション雑誌は「sweet」「VERY」「with」「AneCan」「non・no」「STORY」「Oggi」「BAILA」「InRed」「ViVi」の10誌。
【関連記事】
・ユニクロ、モバイル会員登録者数1,000万人達成
・小売ブランドランキング「Best Retail Brands 2013」発表~日本1位はユニクロ
・DNP開発「バーチャル試着システム」、ユニクロ・サンフランシスコ店で運用開始
・銀座に“女性のためのユニクロ”登場
・ユニクロ、82%の女性が美脚を実感した「ウルトラストレッチジーンズ」