SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セプテーニ、WEBデザイナー・エンジニアのマッチング事業「ViViViT」を法人化

 「ViViViT」は、デザイナーやエンジニアを志望する学生と企業のマッチングを図る採用プラットフォーム。セプテーニ・ベンチャーズが今年3月に事業を開始し、これまでに100社以上の企業が利用している。今後、デバイスの多様化やアプリ市場の拡大に伴い、デザイナーやエンジニアなどの専門スキルを持った人材の採用ニーズがさらに高まることが予想されるため、「ViViViT」事業を運営する「株式会社ビビビット」を設立した。

 「ViViViT」では、学生が学歴や自己PR のほか、固有のスキルや手がけた作品などを投稿し、企業の採用担当者はそれらの情報をもとに採用候補となる学生を探すことができる。採用担当者と学生の双方から「お気に入りリスト登録」や「話したいボタン」を通じてアプローチをかけ興味度を提示することも可能だ。全学年の学生が対象となっているため、採用担当者は新卒採用だけでなく、インターンシップやアルバイトを目的とした利用もできる。

 新会社は、今後も美術大学生や専門学生を中心とした会員獲得を推進するとともに、学生以外にも領域を広げ、中途採用向けサービスを展開するなど事業の拡大を図る。

【関連記事】
サイバーエージェント、「GitHub」アカウントが書類選考代わりの「GitHub採用」
ANA、客室乗務員を長期社員採用に変更
セプテーニ、メタップスとスマホ向け広告において業務提携へ
VOYAGE VENTURES、広告制作の大量生産を実現するクリエイターズマッチに出資
フジ・スタートアップ・ベンチャーズ、デザイン製品ECサイト「MONOCO」に出資

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/02 17:00 https://markezine.jp/article/detail/18567

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング