SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第80号(2022年8月号)
特集「ターゲティングが嫌われる時代のシン・ターゲティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ディズニーとニコニコ、映画・海外ドラマ・アニメなどのコンテンツ配信連携スタート

 ウォルト・ディズニー・ジャパン(以下、ディズニー)は、ドワンゴおよびニワンゴが運営する動画サービス「niconico」において、各分野におけるコンテンツ配信連携を開始した。

 これまでディズニーとniconicoは、ディズニーの映画作品や海外ドラマ、アニメーションを「ニコニコチャンネル」で配信し、コンテンツ配信連携を行ってきた。今回、その取り組みをさらに拡充し、より幅広い分野のコンテンツを、niconicoの各サービス上で展開する。ディズニーは、登録会員数3,400万人を超えるウェブプラットフォームniconicoと連携することで、新たな層へのコンテンツ配信を実現し、ウェブ上でさらに魅力的なコンテンツ展開を目指す。

【関連記事】
今年も開催!ニコニコ超会議3 企業協賛・代理店様向け説明会開催
ニコニコ、新サービス「ユーザーチャンネル」発表~個人ユーザーへ月額課金機能提供
「niconico」プレミアム会員数200万人突破、登録会員数は3,415万人へ
LINE、ディズニーとスマホ分野におけるビジネス連携拡大
アマゾン、映像配信サービス「Amazonインスタント・ビデオ」ストアオープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/28 12:00 https://markezine.jp/article/detail/18923

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング