スポットライトは、同社が運営する「スマポ」を、若年層に人気のブランド「EGOIST」「RODEO CROWNS」「SLY」「ROYAL PARTY」「SPIRALGIRL」など9ブランド33店舗に導入することを発表した。今回の新規参加により、「スマポ」の加盟ブランドは2013年当初から比較して約2倍となる109ブランドになった。
また同社は、12月10日より、「スマポ」とデートなど遊びのプランを検索・共有・投稿できるポータルサイト「PlayLife」において、「【お店に行くだけでスマホにポイントが貯まる】スマポで渋谷おでかけプラン」などのコラボレーションコンテンツの配信を開始した。
【関連記事】
・楽天エナジー、「スマポ」を使った家庭向けデマンドレスポンスを展開、ピーク電力需要抑制に活用
・楽天、「スマポ」を提供するスポットライトを買収
・三井住友カード、ビックカメラや大丸東京店等で「スマポ」活用O2Oキャンペーン開始
・電通とスポットライト、業務提携~「スマポ」をベースにCRMと購買行動履歴を一元化し、O2O施策効果を可視化
・スマポ初の公式サポーターに、中高生に人気のYouTube動画ブロガー「ヒカキン」就任