SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

早稲田大学とDeNA、ベンチャー起業家型リーダー養成提携講座を開設~優秀者には事業化支援インセンティブを提供

 早稲田大学とディー・エヌ・エー(以下、DeNA)は、2014年度秋季に提携講座「ベンチャー起業家型リーダー養成講座」を開設する。文系理系を問わず全学部生を対象とする早稲田大学グローバルエデュケーションセンター内に設置し、学生起業家による成功事例を増やすことと、企業などにおいて新事業創出を推進できるリーダーの育成を目的とする。

 本講座は理工学術院の教授等が担当し、ゲストスピーカーとして、DeNA創業者をはじめとした役員、スタッフのほか、早稲田大学出身の若手経営者などを外部から招聘。DeNAは、創業者の体験談や新事業創出の実践的手法に関する講義を行う。また、講義の最終回には学生によるビジネスモデルの立案・発表をコンテスト形式で実施し、優秀者にはジャパンビジネスモデル・コンペティションへの出場資格、および事業化の各種サポートが提供される。

【関連記事】
DNP、立教大学の地域活性化プロジェクト「池袋スマートマップ」を支援
ボスコン・野村総研らが参画!大学生向け「オープンアカデミー」開講
アドビ、美大生向けのスマホサイト「Adobe美術大学」を公開
立教大学、学生とOB・OGをつなぐ就職活動サポートアプリ「Rikkyo Career Link」スタート
テクノスジャパン、早稲田大学とビッグデータ活用研究で産学連携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/10 16:00 https://markezine.jp/article/detail/19670

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング