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ローソンとルネサンス、「健康管理サービス」構築で連携

 今回の業務提携によって、ローソンとルネサンスは健康管理に役立つサービスを共同で展開する。現在ローソンは、さまざまな企業の協力を得て共通ポイント「Ponta」会員向けのアプリを使用して、「健康管理サービス」を構築中。スポーツクラブを展開するルネサンスのトレーニングや測定のコンテンツをアプリに取り入れ、今秋以降、このサービスをルネサンスの法人会員の自治体や健康保険組合向けに提案する。

 また、国や自治体が進めている「ヘルスケアポイント」(※)に、開発中の「健康管理サービス」との連携を提案。ルネサンスの介護フィットネス施設にローソンの健康商品の出張販売や専用棚による販売も検討する。このほか、スポーツイベントなど、両社のさまざま健康イベントの相互連携、ローソンのネットショッピングサイト・店頭端末の「Loppi」を通じたルネサンスへの新規・随時参加手続きを簡素化する。

※ヘルスケアポイント:運動等の健康増進に関する取組・成果に対して付与され、健康・介護サービス施設や地域商店街等で利用するポイント

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2014/05/16 09:00 https://markezine.jp/article/detail/19991

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