SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

検索窓もメール画面もキティちゃん!Yahoo! JAPAN×サンリオ、「ハローキティ40周年」記念コラボを開始

 ヤフーとサンリオは、「ハローキティ」の40周年を記念し、「Yahoo!検索」「Yahoo!メール」「buzzHOME」「Yahoo!ショッピング」にて、スマートフォンユーザーに向けた横断特集を公開した。

 スマートフォン版「Yahoo!検索」で「ハローキティ」に関するキーワードを検索すると、検索窓や背景などを「ハローキティ」のデザインに変更することができる。また、スマートフォン版「Yahoo!メール」では、画面を彩るテーマとして「ハローキティ」がラインナップとして加わった。テーマは日替わりで自動的に変更するため、毎日のメールチェックが楽しくなる仕組みとなっている。特に「日曜日」は、他の曜日とは異なる特別バージョンが用意されている。

 「buzzHOME」は、Androidスマートフォンの壁紙やアイコン、ウィジェットを好みのデザインに着せ替えられるアプリ。今回用意された「ハローキティ」ホームパックを適用すると、壁紙や、「Twitter」「Facebook」「LINE」といったアプリアイコンなどのウィジェットを「ハローキティ」仕様に変更できる。

 2014年は「ハローキティ」40周年に当たる年で、数多くのイベント企画が催されている。本施策もその一環。なお9月下旬には、サンリオの世界観を表現した特設ページが公開される予定。

【関連記事】
Yahoo! JAPANで「ドラえもん『のび太と空中散歩』」期間限定公開へ
「Yahoo!ショッピング」出店者向けの「Yahoo!プロモーション広告」提供開始
洋服の青山がARを使ったO2Oキャンペーン実施中、第1弾はハローキティとコラボ
ヤフー×トレジャーデータ「Yahoo!ビッグデータインサイト」提供へ
ヤフーとアドビ、スマホのホーム画面作成コンテストをスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/08/21 10:00 https://markezine.jp/article/detail/20727

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング