SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第101号(2024年5月号)
特集「進化するテレビマーケティング、現在の選択肢」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

みんなの声を反映したアプリ、「エポスカード公式アプリ」スタート

 丸井グループの子会社、エポスカードは、エポスNet会員向けアプリ「エポスカード公式アプリ」をスタートした。同アプリは開発にあたり、エポスカードを利用する顧客層と同世代の女性による「エポスアプリGirls」を発足。Webやマルイ店舗でユーザーに意見を聞きながら改修を行い、スタートするに至った。

 そのため、同アプリは調査で出てきたキーワードがアプリメニューに反映されている。また、キャラクターに抵抗があるユーザーや、男性でも使えるようシンプルバージョンにも切替えられるようになっている。

キャラクターの「えぽっけ」もユーザーの声から生まれた

キャラクターの「えぽっけ」もユーザーの声から生まれた

【関連記事】
参加人数32,000名突破!マルイとユーザーが一緒に商品づくりするサイト「シューズLABO」
「Oisixの商品企画部」オープン、生活者と共同で商品開発やスター野菜育成へ
伊藤ハム、ユーザーが商品開発に参加できるサイト「ハム係長のSELECT KITCHEN」オープン
博報堂、「Antenna」を活用した共創型企業Facebookページ活性化ソリューションリリース
アライドアーキテクツとVoiceVision、共創型コミュニティプラットフォーム「ボイプラ」共同提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/05 09:00 https://markezine.jp/article/detail/20847

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング