PR TIMESは、企業/団体の広告プロモーション動画を専門に紹介するWebメディア「BuzzGang」をオープンした。同サイトの掲載動画は、「業種・業界」「地域」「ジャンル(動画を視聴して生まれるであろう感情の種類)」ごとにコンテンツ分けされており、読者は自身の興味分野に応じて動画を楽しむことが可能。
同サイトは、3,000点を超える世界の広告・プロモーション事例を解説するデータベースサイト「AdGang」の姉妹サイト。国内外の企業/団体が公開したテレビCM、PV、ブランドムービー、バイラル動画などのプロモーション映像の中から、「人の感性に訴え、時には心を揺さぶる」作品を厳選して紹介する。動画は編集部が選んだものの他、プレスリリース配信サービス「PR TIMES」で配信されたものや、読者から寄稿されたものが公開される。
なお、サイト開設時点で、2010年~2014年の間に「PR TIMES」で配信された動画2,000点以上の閲覧が可能。
【関連記事】
・よしもと、Twitter社とパートナー提携~動画配信事業『Twitter Amplify』スタート
・CyberZ、スマホゲームプレイ動画共有サービス「OPENREC」リリース
・Facebookが動画の自動再生をスタート
・Amazon、ゲームのプレイ動画のTwitchを9億7000万ドルで買収
・担当者の3割「動画のPR活用」に注目/「いいね!」や「RT」も効果指標【PR TIMES調査】