SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

PR TIMES、広告プロモーション動画を専門に紹介するWebメディア「BuzzGang」を公開

 PR TIMESは、企業/団体の広告プロモーション動画を専門に紹介するWebメディア「BuzzGang」をオープンした。同サイトの掲載動画は、「業種・業界」「地域」「ジャンル(動画を視聴して生まれるであろう感情の種類)」ごとにコンテンツ分けされており、読者は自身の興味分野に応じて動画を楽しむことが可能。

 同サイトは、3,000点を超える世界の広告・プロモーション事例を解説するデータベースサイト「AdGang」の姉妹サイト。国内外の企業/団体が公開したテレビCM、PV、ブランドムービー、バイラル動画などのプロモーション映像の中から、「人の感性に訴え、時には心を揺さぶる」作品を厳選して紹介する。動画は編集部が選んだものの他、プレスリリース配信サービス「PR TIMES」で配信されたものや、読者から寄稿されたものが公開される。

 なお、サイト開設時点で、2010年~2014年の間に「PR TIMES」で配信された動画2,000点以上の閲覧が可能。

【関連記事】
よしもと、Twitter社とパートナー提携~動画配信事業『Twitter Amplify』スタート
CyberZ、スマホゲームプレイ動画共有サービス「OPENREC」リリース
Facebookが動画の自動再生をスタート
Amazon、ゲームのプレイ動画のTwitchを9億7000万ドルで買収
担当者の3割「動画のPR活用」に注目/「いいね!」や「RT」も効果指標【PR TIMES調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/30 18:10 https://markezine.jp/article/detail/20998

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング