SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブレインパッドとアライドアーキテクツ、DMP分野でサービス連携を開始

 ブレインパッド提供のWebプラットフォーム/レコメンドエンジン「Rtoaster(アールトースター)」と、アライドアーキテクツ提供のファンサイト構築システム搭載クラウド型DMP「BRANDCo(ブランコ)」が、サービス連携を開始した。サービス導入の第一弾として、ゴルフダイジェスト・オンラインが両サービスで収集した各種データを連携し、マーケティング施策の精度向上を目的に活用する。

 「Rtoaster」は、サイト内のユーザー行動、CRMデータ、外部データなどを利用したプライベートDMP機能とレコメンドエンジンをベースに、ユーザーの趣味嗜好に応じた情報を多様なチャネルで提供するレコメンド、パーソナライズ・ソリューション。

 一方、「BRANDCo」は、Web上の顧客接点を1か所に集約する「ファンサイト」を、独自CMSで手軽に作成できるクラウド型DMP。様々なキャンペーン機能やアンケート機能を搭載し、プロモーション活動を通じて取得した各種データをクラウド上で蓄積・分類し、マーケティングへ活用することができる。

 今回の連携により、広告主企業は、「Rtoaster」におけるユーザー行動、CRMデータなどのプライベートDMPのデータと、「BRANDCo」におけるキャンペーン開催等で取得した顧客のプロモーションデータを組み合わせ、マーケティングに活用することが可能となる。

【関連記事】
インティメート・マージャー、トレジャーデータとDMP領域で協業開始
Kaizen Platform、サイバーエージェントのDMP事業と連携
ソフトバンク・テクノロジーとサイジニアが業務提携、オムニチャネル対応のDMPなど構築へ
オラクル、BlueKaiのDMPと「Oracle Marketing Cloud」を統合
電通、Turnのソリューションを採用~DMP・データ分析などデータドリブンマーケティングを推進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング