SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

東京・本郷の商店街振興イベント「本郷百貨店」スタート~目的は商店街の活性化・持続性ある販売増加

 本郷商店会は、NPO法人 街ing本郷の協力のもと、1月10日から3月27日まで、商店街振興イベント「本郷百貨店」を開催する。本郷三丁目駅を最寄りとする5つの商店街・180店舗が参加する。

 同イベントのコンセプトは「街全体で百貨店」。商店街の活性化と持続性ある販売増加を目的とし、「商店街で働く人たち」に光をあて、その人たち自身の街や商売に対する想いをショートストーリーに仕立てて広く発信していく。またイベントを多面的に展開するために、フリーペーパーを発行する他、レシートラリーやトークイベントを開催する。共通デザインの買い物袋や包装紙の利用、ポスターや街頭フラッグの設置、ホームページやSNSでの情報発信を行い、各コンテンツにはオリジナルのロゴマークを使用してイベント全体の統一感を図る。

【関連記事】
Tポイントとヤフー、祖師谷の3商店街で「Tポイント」を使った地域活性化の取り組み
リクルート、静岡県伊東市の観光プロモーション事業スタート~『じゃらん』で培ったノウハウ活用
「マイクロアド・インバウンド・マーケティング」設立、訪日観光客の集客支援、APACへの広告配信も
楽天と横浜市、国内外の観光客誘致を目的に共同事業実施へ
DeNA、観光・旅行ガイドブックサービス「ガイドブックス」本格スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/13 12:30 https://markezine.jp/article/detail/21731

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング