MarkeZine(マーケジン)

記事種別

実店舗の商品を無料で獲得できる!スマホ向けクーポンサービス「とくぞう」リリース

2015/02/12 08:30

 電通、allfuz(オルファス)、インタースペースの3社は、アプリのダウンロードなどと引き換えに実店舗の商品を無料で獲得できるクーポンサービス「とくぞう」を開発し、提供を開始した。

 「とくぞう」は、生活者は同ウェブサイトから参加企業が提供するスマートフォンアプリをダウンロードしたり、サービス会員登録をしたりすることで、実際のお店で使える無料クーポンが入手できる、スマートフォン向けサービス。「とくぞう」を通じアプリやサービスを提供する企業にとっては、実店舗の商品という高いインセンティブを活用することにより、アプリのダウンロードや会員獲得の促進に繋げることができる。

 これまでアプリのダウンロードを促進するインセンティブには、仮想通貨(ポイント/コイン)やゲーム内アイテムなどのデジタルインセンティブが主流だったが、「とくぞう」では実際のお店で使える無料クーポンをインセンティブとして提供することで、生活者の属性を問わず、より幅広い世代の利用が見込める。

【関連記事】
合言葉でコーヒーGET!ファミリーマート、スマートフォンの音声認識機能を活用したクーポンを提供
クックパッド、店舗からのタイムリーな「クーポン投稿」機能を追加
イオングループ約1,600店に導入!見せないクーポンアプリ「カタリナアプリ」リリース
「クーポン付き折込広告機能」搭載のO2Oアプリ、ジェイ・キャストと大日本印刷が共同開発
デジガレ「ストリミケーションO2O」開発~ユーザーの体調を配慮してスマホで割引クーポン配信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5