SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イノーバ、アマナとコンテンツマーケティング支援事業で協業へ

 イノーバとアマナは、コンテンツマーケティング領域において協業し、両社の強みを活かしたサービスの提供を2015年5月より開始した。具体的には、アマナのストックフォト・撮影サービスと、イノーバが提供するコンテンツマーケティング支援のクラウドサービス「Cloud CMO」を業務連携し、また両社の顧客に対する相互営業協力を行い、同領域における企業のマーケティング施策立案から実行に向けての活動を支援していく。

 これまでアマナは、広告・セールスプロモーション領域において、年間1万件以上のビジュアル企画・制作を行ってきた。今回、コンテンツマーケティングに特化したサービス展開で120社以上を支援してきたイノーバが協業することで、ビジュアルの持つ力を最大限に引き出した、ユーザーの興味・関心を喚起する質の高いコンテンツの提供を支援していく。

【関連記事】
オールアバウトがイノーバと業務提携、コンテンツマーケティング支援事業を強化
コンテンツマーケティング導入支援のイノーバ、米セールスフォース・ドットコムと資本業務提携
アマナと楽天、ネット通販市場の新たな競争力「ビジュアル・コミュニケーション戦略」共同研究へ
コンテンツマーケティングの効果として、約4割が「WEB流入の増加」「WEB拡散」を実感
コンテンツマーケティングの課題と改善点を見える化!クラウド型ツール「Mieruca」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング