SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

モバイル戦国時代を制覇する!mobidec2007詳細レポート

携帯メールを使った検索メディア『@MTAP』の今後


@MTAPの応用 ~若い女性に向けた@MTAP GIRLも展開~

 また、「同じデータベースでも、年齢や性別で検索方法は異なることから、セグメントしたサイト展開も効果的」との考えから、@MTAPを発展させ、データベースをセグメントしたF1層向けの「@MTAP GIRL」も展開していると紹介。

 加えてその事例として、今年8~9月に行われた「神戸コレクション」において、@MTAP GIRLが、会場での情報検索・メモツールとして採用されたとも述べた。これは、指定のアドレスで、モデルやブランド、モデルが着用した服のブランドが検索できるサービスである。@MTAPの応用性の高さについても具体的に解説しながら、今後の可能性を示唆して話を締めくくった。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
モバイル戦国時代を制覇する!mobidec2007詳細レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

大正谷 成晴(オショウダニ シゲハル)

1973年生まれ。フリーランスライター・エディター。2001年よりビジネス誌を中心に活動を開始。現在に至る。趣味はサイクリング、料理、投資。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/27 15:15 https://markezine.jp/article/detail/2350

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング