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統括編集長インタビュー

Twitter、売上前年比160%に伸長 ライブ配信を含む動画広告で市場を拡大


 日本でも定番SNSとして多くのユーザーを擁するTwitter。今、動画広告を中心に、改めて広告売上を大きく伸ばしている。日本ではダイレクトレスポンス系の広告が先行して浸透したが、グローバルではブランディング系から拡大していった経緯があるという。このほど、Vice Presidentのリチャード・アルフォンシ氏の来日に際し、米・日の状況や最新事例を取材。日本市場への熱い期待をうかがった。

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この記事の著者

高島 知子(タカシマ トモコ)

 フリー編集者・ライター。主にビジネス系で活動(仕事をWEBにまとめています、詳細はこちらから)。関心領域は企業のコミュニケーション活動、個人の働き方など。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2016/03/10 15:47 https://markezine.jp/article/detail/23970

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