日本でも定番SNSとして多くのユーザーを擁するTwitter。今、動画広告を中心に、改めて広告売上を大きく伸ばしている。日本ではダイレクトレスポンス系の広告が先行して浸透したが、グローバルではブランディング系から拡大していった経緯があるという。このほど、Vice Presidentのリチャード・アルフォンシ氏の来日に際し、米・日の状況や最新事例を取材。日本市場への熱い期待をうかがった。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
高島 知子(タカシマ トモコ)
フリー編集者・ライター。主にビジネス系で活動(仕事をWEBにまとめています、詳細はこちらから)。関心領域は企業のコミュニケーション活動、個人の働き方など。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア