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ぐるなび・東急電鉄・東京メトロなど21社局、訪日外国人向けワンストップガイドサービスを開始

 ぐるなび・東京急行電鉄・東京地下鉄が、参画企業と共同構築を進めていた、訪日外国人向けワンストップガイドサービス「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE TOKYO」がオープンした。

 同サービスには、今日のイベントや空席状況がわかる「施設ガイドサービス」、Wi-Fiスポットなどがわかる「便利マップ」や「交通案内」、電車の乗り方などを紹介する「情報コンテンツ」などが用意されている。

 訪日外国人の増加に伴い多言語での観光情報サービスは増加している。一方で、訪日外国人にとってはサービス選びが困難になり、目的や用途によってサイトを使い分ける必要が出てきている。そこで、21社局が参画、利用者が必要としている情報やサービスを一括で提供するサービスを用意するに至った。

 【参画企業】
 エヌ・ティ・ティ・ブロードバンドプラットフォーム、小田急電鉄株、ぐるなび、京王電鉄、京成電鉄、京浜急行、相模鉄道、西武鉄道、全日本空輸、東京急行電鉄、東京空港交通、東京国際空港ターミナル、東京地下鉄、東京都交通局、東武鉄道、成田国際空港、日本航空、バニラ・エア、東日本旅客鉄道、ヤマト運輸、Peach Aviation(50音順)

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2016/04/14 10:41 https://markezine.jp/article/detail/24283

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