SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、「schoo WEB-campus」上で特別授業を開講~発想力とデジタルの知識深める

 電通は、オンライン動画学習サービス「schoo WEB-campus」を運営するスクーと共同で、「DENTSU Friday Special」と題した特別授業を開講する。同授業は、電通グループが運営するコーポレート・ベンチャーキャピタルである電通デジタル投資事業有限責任組合がスクーに出資したことをきっかけに実現した。

 また、授業1回に対し「クリエーティブ」と「デジタルマーケティング」の2番組を放送する特別編成となっており、企画・運営は電通が担当する。

 授業内では同社の専門家が独自のノウハウや考え方をする。例えば、クリエーティブの授業ではアイデア発想のトレーニング、デジタルマーケティングの授業ではデジタル生活時代のブランディングやマーケティングに必要な視点やスキルを解説する。

 配信は5月から10月までの毎月最終週の金曜日、全6回を予定しており、生放送時は無料で視聴することができる。

【関連記事】
スクーが個別指導によるサポート体制を導入、プロスキルの確実な習得を目指すプラン提供へ
Twitter、広告主向けに学習プログラム「Twitter Flight School」を提供開始
スクー、より深く快適な学習体験提供する機能を追加~授業資料DLやクリックでノート作成可能に
電通、メキシコの総合広告会社を買収
電通アイソバー、Sutrixと提携~アドビ製品のコンサルティング、運用・保守サービス提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/05/20 11:00 https://markezine.jp/article/detail/24441

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング