電通は、オンライン動画学習サービス「schoo WEB-campus」を運営するスクーと共同で、「DENTSU Friday Special」と題した特別授業を開講する。同授業は、電通グループが運営するコーポレート・ベンチャーキャピタルである電通デジタル投資事業有限責任組合がスクーに出資したことをきっかけに実現した。
また、授業1回に対し「クリエーティブ」と「デジタルマーケティング」の2番組を放送する特別編成となっており、企画・運営は電通が担当する。
授業内では同社の専門家が独自のノウハウや考え方をする。例えば、クリエーティブの授業ではアイデア発想のトレーニング、デジタルマーケティングの授業ではデジタル生活時代のブランディングやマーケティングに必要な視点やスキルを解説する。
配信は5月から10月までの毎月最終週の金曜日、全6回を予定しており、生放送時は無料で視聴することができる。
【関連記事】
・スクーが個別指導によるサポート体制を導入、プロスキルの確実な習得を目指すプラン提供へ
・Twitter、広告主向けに学習プログラム「Twitter Flight School」を提供開始
・スクー、より深く快適な学習体験提供する機能を追加~授業資料DLやクリックでノート作成可能に
・電通、メキシコの総合広告会社を買収
・電通アイソバー、Sutrixと提携~アドビ製品のコンサルティング、運用・保守サービス提供へ