VOYAGE GROUPの連結子会社で、広告配信プラットフォーム事業を展開するfluctはモバイルアプリ向けのマーケティングツールを提供するReproと提携し、運営するSSP「fluct」を利用するアプリディベロッパーに対し、モバイルアプリ向けマーケティングツール「Repro」の提供を開始した。
これにより、SSP「fluct」を利用するアプリディベロッパーは、「Repro」の主要機能であるファネル分析やリテンション分析、コンバージョン分析を利用して、運営するアプリのユーザ行動を分析することができるようになる。
fluctでは、「Repro」で収集したデータの分析に加え、蓄積したアプリマネタイズのノウハウ提供、さらに「Repro」の利用プランによって生じるランニングコストの一部も負担することで、アプリのグロースハックを支援していく。
【関連記事】
・モバイルマーケティングツールのRepro、アプリ内メッセージの配信タイミングを設定可能に
・モバイルアプリ向けマーケティングツール提供するRepro、総額3億円を資金調達
・fluct、「Ad Exchange in-app ads」の提供開始〜アプリ提供企業の収益化支援
・SSP「fluct」、人工知能搭載の米国DSP「Rocket Fuel」と連携~媒体収益増加に寄与
・「fluct Direct Reach」と「HotView」が連携 レコメンデ―ションの精度向上