ジーニーは、メディア向け広告収益向上サービスを提供するAdPushupとの投資契約を締結した。
AdPushupは、2014年にインドおよびアメリカにおいて創業した、インターネットメディアのディスプレイ広告収益の向上サービスを提供する、アドテクノロジー企業。同社が提供する広告収益最適化サービスは、機械学習を用いてユーザーごとにウェブサイトコンテンツと広告枠のレイアウト、広告サイズ、広告タイプを最適化することで、インターネットメディアの収益を向上させる。実際に北米およびインドにおける400社以上のインターネットメディアにて、収益を平均69%向上させた実績がある。
ジーニーは今回の投資を行うことで、ジーニーが保有するメディア向け広告収益最大化ソリューションとAdPushupのディスプレイ広告による収益最適化機能を統合し、「Geniee SSP」利用企業に提供する狙いだ。
また、インドと北米を中心に400社以上のインターネットメディアと取引をしているAdPushupへの「Geniee SSP」の提供を通じて、インドおよび北米への事業展開を行っていく。
【関連記事】
・fluct、「Ad Exchange in-app ads」の提供開始〜アプリ提供企業の収益化支援
・「FIVE VIDEO NETWORK」とSupership「Ad Generation」が連携開始
・アドビ、Jストリームと連携へ~テレビ番組等の動画コンテンツ配信・収益化サービスを展開
・Jストリーム、動画広告ソリューションを提供開始~自社の動画コンテンツで収益化する環境を提供
・VOYAGE GROUPが子会社設立、キャラクターの収益化支援事業を開始