SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCCマーケティング、CCCカーライフラボ、J.D. パワーの3社が提携、新たなソリューション開発へ

 CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの専門機関であるJ.D.パワー アジア・パシフィックと、CCCのグループ会社でデータベース・マーケティング事業を手掛けるCCCマーケティング、自動車に関する情報を提供するCCCカーライフラボの3社は、新しいマーケティング・ソリューションの開発のため業務提携を行うことに合意した。

 同提携では、3社のノウハウを集結することにより、購買データをベースとしたビッグデータによる消費者の「行動実態」と、消費者の内面にある「意識・志向」を組み合わせて、新たなマーケティング・リサーチのプラットフォーム、分析フレーム並びにマーケティング・ソリューションの開発に取り組む。

【関連記事】
CCI、ビデオリサーチ社の類推セグメント情報活用した広告配信可能に~配信量の確保可能に
コロプラとKDDI、ゲーム感覚で調査に参加できるリサーチアプリ「auまちモニ」の提供を開始
企業情報を判定する「どこどこJP」、マーケティングオートメーション「MAJIN」と連携
CCCマーケティング、実購買傾向データ用いたFacebook広告ソリューションの提供を開始
メルセデス・ベンツとCCCマーケティング、“クルマを置かないショールーム”開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/16 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25216

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング