「C CHANNEL」は、2016年8月に動画再生数が2億5,000回を超え、すでに4カ国と事業提携を結び、海外にも規模を拡大してきた。
そして今回、C Channelはインドネシアにて美容メディア及びブロガーマーケティングを運営するPT Media Makmurの株式を取得することで子会社化し、同国への本格的な事業展開を開始する。PT Media Makmurはマイクロアドのインドネシア現地法人の関係会社でもある。
【関連記事】
・CCCマーケティング、「Facebook Marketing Partners」に認定
・ダイドードリンコ、自販機で「スクウェア・エニックス Crystaギフトコード」交換サービス開始
・CAのチャットボットプラットフォーム、入力された自然文から該当商品の画像表示機能を追加
・ミックスネットワーク、エイジア、エスキュービズム、WACULの4社が協業を開始
・LOHACO、カスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」の試験運用へ