デジタルマーケティング支援企業のアタラは、ヤフーからYahoo!プロモーション広告の運用効率化支援プログラムにおけるPreferred Partner(プリファード・パートナー)に認定された。
Preferred Partnerとは、Yahoo!プロモーション広告の運用効率化支援制度「Preferred Partner Program」において、ヤフーがAPIを提供しているツール開発企業の中で、特に優れた機能やサービスを提供しているとして認定された企業のこと。
また、今回アタラが提供する運用型広告レポート作成支援システム「glu(グルー)」も、Preferred Partnerのツールとして認定。同システムでは、Yahoo!プロモーション広告をはじめ、さまざまな運用型広告媒体やツールのデータを取り込み、統合管理することができる。
【関連記事】
・ヤフー、Yahoo!プロモーション広告の運用効率化支援制度を開始
・横須賀商工会議所とヤフー連携〜ネット広告運用のコンサルなど実施
・アタラ、アトリビューション分析支援ソリューション「Bird」リリース
・アタラとコメ兵、テレ朝新番組「#モデる」でSNS連動PJ始動~Dual AISAS Modelを活用
・アタラと電通、新たな消費行動モデル「Dual AISAS Model」を開発