SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JIAA、43カ国目の組織として IABグローバルネットワークに加入

 日本インタラクティブ広告協会(以下、JIAA)は、Interactive Advertising Bureau(インタラクティブ・アドバタイジング・ビューロー、以下、IAB)とJIAAが正式に提携したことを1月31日(米国時間)付で発表した。JIAAはグローバルネットワークにおいてはIAB Japan (JIAA) と称することとなる。

 IABとJIAAの連携は2014年に始まり、政策・プライバシー、測定・ビューアブルインプレッション、不正広告といった課題について、オンラインでの会議や日本幹部のニューヨークIAB本部への訪問などが行われてきた。今後、JIAAは改めてIABと密な連携を進める。

 なお、IABは、IAB Japan (JIAA) を含め、世界43カ国と1地域(IABヨーロッパ)に設置されている。各々の団体は、ガバナンスや財務の透明性を確保しつつ、デジタル業界の発展のため、国内市場のニーズに合った定款のもとでそれぞれ独立した組織として運営されている。

【関連記事】
CCIとDAC、米国の「The IAB Technology Laboratory」に加盟
ヤフー、The IAB Technology Laboratoryに正式会員として加盟
JIAA、「日本インタラクティブ広告協会」に名称を変更
JIAA、ネイティブ広告に関するガイドラインを策定
JIAAが日本の業界団体としてはじめてIABと提携、ガイドラインの普及など協力関係を構築

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/01 12:30 https://markezine.jp/article/detail/25993

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング