オプトグループのサーチライフは、デジタル・Webマーケティング領域に特化した人材育成eラーニングサービス「ジッセン! Biz(ビズ)」の提供を開始した。
「ジッセン! Biz」は、デジタル・Webマーケティング領域に関連する約200の講座コンテンツを動画ストリーミングで提供するサービス。「テスト機能」による能力スキル判定を活用することで、学習管理システムとしての導入が可能になっている。
同社は2014年よりデジタル・Webマーケティング領域のeラーニングサービス「ジッセン!」を提供してきたが、企業での組織的な人材育成ニーズに応えるために「eラーニング受講講座選択」「スキルテスト」「スコアレーダーチャート」「自社内講座動画アップロード」「受講促進フォロー管理」といった新機能を追加した「ジッセン! Biz」のリリースへと至った。
同社は講師派遣による対面型の研修プログラムも同時に展開しており、デジタル・Webマーケティング領域の人材育成に、オンライン・オフラインの両面で効率的な支援を実行していきたいとしている。
【関連記事】
・サーチライフ、ヤフーに第三者割当増資実施、資本・業務提携を発表
・サイバーエージェント、人材育成プログラム「JIP」を構築 ネット広告に関するスキルを向上
・SOMPOホールディングス、ビッグデータ・AI分野の人材発掘・育成機関を設立へ
・カヤック、アフレルと企業研修分野で業務提携~企画・マーケ向けのワークショップ、教材提供へ
・動画学習サービスschooとクラウドワークスが事業提携、クラウドワーカーのスキル向上を目指す