SnSnapはアライドアーキテクツと共同で、訪日中国人観光客に対して、旅行前の認知拡大から旅行中の顧客体験の向上、旅行後の継続的接点までをワンストップで支援するインバウンドプロモーションパッケージの提供を開始した。
同パッケージでは、旅行前の訪日中国人観光客向けに、まず在日中国人SNSユーザーが店舗やイベントの情報を発信。さらに中国の生活者に対して大きな影響力を持つ微博と微信上のインフルエンサーを活用したサービス「WEIQ」を活用し、中国の生活者に向けて拡散、事前の認知度向上を目指す。
さらに、旅行中に関しては、店舗やイベントにオリジナルのフレームやスタンプ、アニメーションの付いた画像・動画を撮影することができる「#MirrorSnap 」を導入する。企業のロゴやビジュアルを使用した特別なデジタルフォトフレームを用いて撮影できるようにし、顧客体験を向上させる狙いだ。
くわえて、撮った画像はカードに印刷してその場でプレゼント可能で、メールアドレスを入力すると動画を受け取れるため、SNSへの投稿を促進することができる。
旅行後も「#MirrorSnap」体験者に対して、企業のSNS公式アカウントのフォローを促し、継続的接点を創出。さらに、SNSへの投稿キャンペーンを実施しSNS上の口コミの増加と拡散を行い、口コミ効果の最大化を支援する。
これらの支援によって、企業の商品やサービスに対する体験が目に見える形で残り、またSNSへの投稿によって情報拡散されやすくなる。なお、体験時に接点となったSNSアカウントやメールアドレスなどの情報を利用者の許諾を得たうえで今後のプロモーション活動に活用し、体験者と企業との接点を持ち続けることも可能だ。
【関連記事】
・訪日中国人へのターゲティング広告が可能に!YICHA、「360 Media 旅ナカ配信」をリリース
・フリークアウトグループ、東アジア香港市場へ参入
・東急電鉄とHuber.が資本業務提携~インバウンド事業の強化へ
・PR TIMES、インバウンド・海外向け情報を発信する「PR TIMES.COM」リリース
・ブルームーン、世界55ヶ国の訪日経験者にアンケートが行えるサービスの提供開始