SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

THECOO、宝島社と提携 雑誌の公式Instagram×マイクロインフルエンサーでタイアップ投稿

 インフルエンサーマーケティングを手掛けるTHECOOは9月12日、宝島社と提携した。同提携により、宝島社が発行する女性誌『sweet(スウィート)』や『mini(ミニ)』などのInstagram公式アカウントと、THECOOの子会社HUITMOREが抱えるマイクロインフルエンサーとの同時タイアップ投稿を行うパッケージの提供を開始した。

 同パッケージでは、THECOOが運営するインフルエンサーマーケティングツール“iCON Suite(アイコンスイート)”を通じて、プロモーション設計に有用な各アカウントにおけるフォロワーの年齢性別の分布情報や、興味関心といったデータを広告主に開示。また、施策実施後のレポートも提供する。

 様々なセグメントの女性層に対してリーチできるInstagram公式アカウントを持つ宝島社と、データ分析に強みを持ち、特定のユーザーセグメントに親和性の高いインフルエンサーを高精度でリストアップできるTHECOO。両者の強みを掛け合わせることで、ターゲットとする女性消費者へのリーチとエンゲージメントの両方をより高める施策を提供していく狙いだ。

 タイアップが可能なアカウントは以下の5つとなっている。

【タイアップ可能なインスタグラム公式アカウント】

・『sweet』公式アカウント

フォロワー数:101,000人

読者層 :一生ガーリーでいたい28歳前後の女性

・『mini』公式アカウント

フォロワー数:98,200人

読者層 :ボーイッシュ+女の子らしさを兼ね備えた20代女性

・『otona MUSE』公式アカウント

フォロワー数:66,600人

読者層 :35歳以上の大人の女性

・『リンネル』公式アカウント

フォロワー数:81,300人

読者層 :心地良い暮らしを大切にする女性

・渡辺 佳代子(sweet, otona MUSE編集長)アカウント、THECOOによる専売

フォロワー数:34,400人

※フォロワー数は2017年9月中旬時点

【関連記事】
「Letro」、インスタグラム ストーリーズ広告に対応
静止画からSNS広告向け動画が制作できる「Shuttlerock」がFBとインスタのパートナーに
サイバー・バズ、インスタグラム専門の企業アカウント運用代行サービスを開始
インスタ&ツイッターの投稿を#でデータ化&レイアウト!「TagMagic Widget」がリリース
インスタのキャプション・コメントも分析、ブレインパッド、ソーシャルリスニング機能強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/09/12 14:00 https://markezine.jp/article/detail/27079

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング