サイバー・バズは10月12日、インフルエンサーの実態を研究し、情報を発信する「インフルエンサー研究所」を始動した。
同組織では、企業がマーケティングに活用できる調査データや、インフルエンサーの視点に立った情報を発信。プロモーション戦略の立案やインフルエンサーとの相互理解のためのサポートを行う。
また同社は、創業当初からインフルエンサーを活用したマーケティング支援サービスを提供してきた。その中で培った知見や、インフルエンサーとのネットワークを活かし、企業とインフルエンサーの両者にとって役立つ情報を発信していく。
【関連記事】
・サイバーバズ、ブロガーのオススメ情報サイト 「イーマ」開設、ブロガーを起用した広告を展開
・BitStar、インフルエンサーマーケティングのプランニング・分析ツールをリリース
・アライドアーキテクツ、インフルエンサーマーケティングの支援を本格的にスタート
・東南アジアで有力なインフルエンサー抱える「Gushcloud」日本法人設立 D2Cがパートナーに
・CandeeとHeartFullが業務提携 インスタグラマーと企業を繋げるプラットフォームを提供