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クックパッドとショップチャンネル、共同で「レシピ・コンテスト」を開催

 国内最大の視聴可能世帯数を誇る「ショップチャンネル」と、月間370万人のユニークユーザーを持ち、32万品以上のレシピを掲載する日本最大の料理サイト「クックパッド」は、共催企画の第1弾として「クックパッド」サイト上でレシピ・コンテストをスタートした。

 このコンテストのテーマは、簡単でおいしい「常備菜(作り置きのおかず)」。応募締切は2月27日の午前10時までで、入賞作品は3月7日にショップチャンネルで放送予定の特別番組「クックパッドで簡単レシピ レンジ対応抗菌コンテナー」で発表される。

コンテストのテーマ「常備菜」は、番組で紹介・販売予定の
抗菌保存容器「ターク」にちなんで設定されたもの。

 1週間に約700アイテム以上を紹介・販売する「ショップチャンネル」は、現在全国365局のケーブルテレビ、スカイパーフェクTV!、スカパー!光などを通じて約2,165万世帯で視聴可能。「ショップチャンネル」視聴者の87%は30代~60代の主婦層を中核とする女性であり、一方の「クックパッド」利用者の97%が20代~30代の若い主婦層を中核とする女性であることから、両社は今回の取り組みによる高いクロスプロモーション効果を期待している。

 両社は今後、国内の食品メーカー、商社、調理家電・調理器具メーカーに対し、「インターネットプロモーションの興味喚起」は「クックパッド」サイト、商品のプレゼンテーション・理解促進・販売については「ショップチャンネル」という新たな広告・販売スキームを提案するとしている。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2008/02/19 15:50 https://markezine.jp/article/detail/2737

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