MarkeZine(マーケジン)

記事種別

広告別の詳細なCVデータをレポートに反映!「アドレポ」と(株)ロックオンの「アドエビス」が連携開始

2018/02/13 12:30

 EVERRISE(エバーライズ)は、同社が提供する運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」において、(株)ロックオンの提供するマーケティングプラットフォーム「アドエビス」との連携を開始した。

 「アドエビス」は一気通貫のマーケティングを可能にするマーケティングプラットフォームだ。同サービスでは、コンテンツマーケティングや動画広告、テレビCMなど様々なマーケティングにおけるユーザー接触ログデータの蓄積が可能。また蓄積したログデータを用いて、マーケティングにおけるパフォーマンス最適化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うことができる。

 今回の連携により「アドレポ」ユーザーは、「アドエビス」のクリック・コンバージョンに関する情報を自動取得し、レポートへ出力することが可能に。「アドエビス」のデータと他媒体の数値(表示回数、コスト、キャンペーン・広告グループ情報など)を組み合わせることで、広告別のより詳細なコンバージョン情報をレポートへ反映させることができる。

 また、キャンペーン・広告グループ情報を併せて分析することで、より効果の高い広告のグルーピングやキャンペーン設計が可能になる。

【関連記事】
広告レポートの作成業務を軽減!「アドレポ」とフルスピードのDSPが連携
ハッシュタグ・SNSアカウント両方の調査レポートを自動作成!「hashout」の新機能がリリース
広告クリエイティブの自動生成を研究!サイバーエージェント、「AIクリエイティブセンター」設立
MailPublisherがメールアドレス精査機能を強化 件名と開封率の相関レポートも実装へ
広告レポートの作成を効率化!「アドレポ」がThe Trade DeskのDSPと連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5