Instagramマーケティング専業会社のタグピクは、子会社のピクフィーが保有するブランド向け動画広告配信ネットワーク「PICFEE(ピクフィー)」にて、縦型動画広告フォーマットの提供を開始した。
ピクフィーは、インフルエンサーによるスマートフォンを活用した動画の企画・撮影・編集サービス及び、ブランド広告配信ネットワークを提供している。動画広告ネットワークは約140のブランドメディアと連携しており、親会社のタグピクが抱える約3,800名のインフルエンサーを活用したInstagram PRも可能だ。
【関連記事】
・タグピク、完全成果報酬型のInstagram運用コンサルティングサービスを提供開始
・タグピク、「食」に特化したインフルエンサー・ネットワーク「FOODIST」を組成
・タグピク、「タイムバンク」のメタップスと連携 インフルエンサー・ネットワークの「著名人」領域を強化
・タグピク子会社、ブランディングに強い動画広告配信ネットワークの販売を開始
・タグピク、ハッシュタグの最適化支援を開始 Instagramアルゴリズム研究所も設立