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ロイヤリティ マーケティング、Pontaデータ活用によるイベント来場者分析サービスをリリース

 ロイヤリティ マーケティングは、イベント来場者分析サービス「ピッ!とPonta」の提供を開始した。

 同社は、スマートフォン・タブレット端末1台でイベントに来場したPonta会員のポイントを加算できるアプリを開発。イベント実施企業は同アプリの活用により、イベントに来場したPonta会員にPontaポイントをプレゼントすることができる。

 また、Pontaデータを活用し、来場者の特徴とその後の効果を可視化した分析レポートが後日提出される。これを、イベントの効果検証に活かすことも可能だ。

 イベント実施企業では、イベント来場者の特徴の定量的な測定や、イベントで接点を持った顧客の購買行動に関する効果検証が難しいという課題があった。これに対し同サービスは、Pontaポイントプレゼントでのイベント集客支援および来場者の分析による効果検証を従来より容易に実現する。

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MarkeZine(マーケジン)
2018/07/30 17:30 https://markezine.jp/article/detail/28973

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