SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロイヤリティ マーケティング、Pontaデータ活用によるイベント来場者分析サービスをリリース

 ロイヤリティ マーケティングは、イベント来場者分析サービス「ピッ!とPonta」の提供を開始した。

 同社は、スマートフォン・タブレット端末1台でイベントに来場したPonta会員のポイントを加算できるアプリを開発。イベント実施企業は同アプリの活用により、イベントに来場したPonta会員にPontaポイントをプレゼントすることができる。

 また、Pontaデータを活用し、来場者の特徴とその後の効果を可視化した分析レポートが後日提出される。これを、イベントの効果検証に活かすことも可能だ。

 イベント実施企業では、イベント来場者の特徴の定量的な測定や、イベントで接点を持った顧客の購買行動に関する効果検証が難しいという課題があった。これに対し同サービスは、Pontaポイントプレゼントでのイベント集客支援および来場者の分析による効果検証を従来より容易に実現する。

【関連記事】
セガゲームスの「Playbit」と「Ponta」でポイントの相互交換がスタート
ポンタのカフェ「Ponjour」期間限定でオープン
ロイヤリティマーケティングとグリーンスタンプが業務提携、「Ponta」活用したCRM支援目指す
髙島屋とロイヤリティ マーケティングが提携~全国の髙島屋で共通ポイント「Ponta」の利用が可能に
ロイヤリティ マーケティング、韓国の共通ポイント提供するSK planet Japanと提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング