MarkeZine(マーケジン)

記事種別

fluctのSSPがGrateful Video Adと連携/動画広告の拡充でメディアの収益を拡大

2018/09/05 08:30

 fluctは、同社のSSP「fluct」において、CA Wiseが提供するスマートフォンアプリ・Webメディア向けのCPI課金型動画広告サービス「Grateful Video Ad」との連携を開始した。同連携により、「fluct」経由での動画広告の配信量は拡充され、提携メディアは収益の拡大が見込める。

 fluctは2008年からメディアの収益化に取り組んでおり、現在、メディア・アプリの新たな収益源として期待の高いネイティブ広告や動画広告に注力。RTB取引先を順次拡大している。

 同社は今後、ブランドセーフティやビューアビリティ、アドベリフィケーションなどについても、広告主、メディア・アプリ、ユーザーそれぞれにとって信頼性の高い広告取り引きが可能になるよう、調査・開発に取り組んでいく。

【関連記事】
fluct、アプリ向け動画リワード広告の配信量を拡充 「AdColony」「Tapjoy」との連携で
fluct、SSPにMomentumのアドフラウド対策プラグイン「Black Heron」を導入
国内動画リワード広告市場、2022年には378億円規模に拡大と予測【fluct調査】
SSP「fluct」、DSP「Criteo」とメディア・アプリにおける動画広告RTB取引を開始
SSP「fluct」、全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」と連携 広告配信量を拡充

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5