SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

fluctのSSPがGrateful Video Adと連携/動画広告の拡充でメディアの収益を拡大

 fluctは、同社のSSP「fluct」において、CA Wiseが提供するスマートフォンアプリ・Webメディア向けのCPI課金型動画広告サービス「Grateful Video Ad」との連携を開始した。同連携により、「fluct」経由での動画広告の配信量は拡充され、提携メディアは収益の拡大が見込める。

 fluctは2008年からメディアの収益化に取り組んでおり、現在、メディア・アプリの新たな収益源として期待の高いネイティブ広告や動画広告に注力。RTB取引先を順次拡大している。

 同社は今後、ブランドセーフティやビューアビリティ、アドベリフィケーションなどについても、広告主、メディア・アプリ、ユーザーそれぞれにとって信頼性の高い広告取り引きが可能になるよう、調査・開発に取り組んでいく。

【関連記事】
fluct、アプリ向け動画リワード広告の配信量を拡充 「AdColony」「Tapjoy」との連携で
fluct、SSPにMomentumのアドフラウド対策プラグイン「Black Heron」を導入
国内動画リワード広告市場、2022年には378億円規模に拡大と予測【fluct調査】
SSP「fluct」、DSP「Criteo」とメディア・アプリにおける動画広告RTB取引を開始
SSP「fluct」、全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」と連携 広告配信量を拡充

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/05 08:30 https://markezine.jp/article/detail/29181

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング