SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

PLAYLABなど3社、SNSマーケティングサービス「PLAY SOCIAL」を提供へ

 PLAYLABは、ブログサービス「PRESS」を運営するプレスブログ、新規事業開発を支援するGOと業務提携を締結。9月5日より、SNSマーケティングサービス「PLAY SOCIAL」の提供を開始した。

 同社は、タレントマネジメントを始めとしたエンタテインメント事業を展開するプラチナムプロダクションのグループ会社。インフルエンサーマーケティングなどの事業を展開している。

 今回提供が開始となった「PLAY SOCIAL」では、同社が有するタレントのネットワークと、プレスブログが蓄積してきたインフルエンサーのネットワークを統合。ターゲットや商品の分野にあわせたインフルエンサーの起用を可能にし、より広いリーチを実現する。

 他にも、SNSへの投稿日指定や、ハッシュタグ指定など、従来のインフルエンサーマーケティングでは難しかったサービスも実現。自社の販促物や広告への二次利用にも対応している。

 また、GOのパッケージ開発により、単価やスケジュールなどに関する規定を策定。明瞭な広告メニューを提供していく。

【関連記事】
SNSでの拡散に期待!LIDDELL、インフルエンサーに直接プレスリリースを配信できるサービスを開始
BitStar、13億円の資金調達を実施 事業会社との戦略的協業でインフルエンサー事業を強化
BitStarが博報堂と戦略的提携 インフルエンサーを活用した新しいマーケティング手法の開発を目指す
AOI Pro.とタグピクが連携 「動画」×「インフルエンサー・マーケティング」領域を強化
CA Young Lab、10代インフルエンサーへの商品サンプリングサービスをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/06 09:00 https://markezine.jp/article/detail/29187

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング