PLAYLABは、ブログサービス「PRESS」を運営するプレスブログ、新規事業開発を支援するGOと業務提携を締結。9月5日より、SNSマーケティングサービス「PLAY SOCIAL」の提供を開始した。
同社は、タレントマネジメントを始めとしたエンタテインメント事業を展開するプラチナムプロダクションのグループ会社。インフルエンサーマーケティングなどの事業を展開している。
今回提供が開始となった「PLAY SOCIAL」では、同社が有するタレントのネットワークと、プレスブログが蓄積してきたインフルエンサーのネットワークを統合。ターゲットや商品の分野にあわせたインフルエンサーの起用を可能にし、より広いリーチを実現する。
他にも、SNSへの投稿日指定や、ハッシュタグ指定など、従来のインフルエンサーマーケティングでは難しかったサービスも実現。自社の販促物や広告への二次利用にも対応している。
また、GOのパッケージ開発により、単価やスケジュールなどに関する規定を策定。明瞭な広告メニューを提供していく。
【関連記事】
・SNSでの拡散に期待!LIDDELL、インフルエンサーに直接プレスリリースを配信できるサービスを開始
・BitStar、13億円の資金調達を実施 事業会社との戦略的協業でインフルエンサー事業を強化
・BitStarが博報堂と戦略的提携 インフルエンサーを活用した新しいマーケティング手法の開発を目指す
・AOI Pro.とタグピクが連携 「動画」×「インフルエンサー・マーケティング」領域を強化
・CA Young Lab、10代インフルエンサーへの商品サンプリングサービスをリリース